工夫をしないと | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba



声パラさんの仕事では、毎回秋葉原の

特徴のあるお店を取材させていただきますひらめき電球


いつもウェルカムで迎えてくれますが、

そこで働いている人たちの苦労、いつも伝わってきます。


私は、これまで一度もアルバイト経験がありません。

高校に入学した時には、東京ドームでビールの売り子をやろうビックリマーク

と本気で思ったのですが、

入学早々デビューが決まったので…DASH!


お店はお客様に喜んでもらい、その対価をいただくものビックリマーク

ですからどこもサービスの工夫と、他店との差別化を欠かさないのですねDASH!


前回お邪魔しましたメガネ屋さん、

このお店でないと見つからないものばかりキラキラキラキラ

これが差別化というものなのでしょうビックリマーク


秋葉原は、そのようなお店がたくさんありますキラキラ

ここでないとビックリマークという専門店が沢山キラキラ


メイド喫茶はその最たる例だと思いますビックリマーク

お帰りなさいませ、ご主人様!

は飽和状態ですから、

コスチューム、挨拶の言葉、

次々に新しいものが登場してきますビックリマーク

お帰りなさい、殿!まで

この変化は、秋葉原を歩いているとすぐに分かってきますキラキラ


商売って、本当に大変だと思います。

もちろん声優も全く同じだと思いますビックリマーク



声優は個人事業主なのだ!

商品は自分で、どうやって売るかをプロデュースしていかないといけない。

と言われたことがあります。


お店と同じ。

と言うか、仕事だけだなく、人間関係も同じなんだと思いますビックリマーク


リンゴに霧吹きで水をかけて、新鮮そうに見せる。

というプロデュースではなくビックリマーク

自分の強みに磨きをかけて、それを正しく見せていくことが

大切なのだと思うのです。ビックリマーク



な、何だか難しくなってしまいましたが…あせる

常に工夫を続けることが大切なんだビックリマークって感じたのです(´・ω・`)ビックリマーク

麻結('-'*)♡