鬼が笑う | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba



今年も残り、8日DASH!

来年は…

という時期になりましたビックリマーク


ところで、

「来年のことを言えば鬼が笑う!」

っていいますよねキラキラ


これって、どういうことなのでしょうかはてなマーク

先のことを話しても確実ではないので、

身の程知らずでおかしいはてなマーク

とらぬ狸の皮算用的な意味なのでしょうか(´・ω・`)はてなマークあせる


調べてみましたビックリマーク


悪さをする鬼の食事に、主人公が石を混ぜ、

鬼の歯を折ってしまうのです。

すると、鬼が泣き叫び、

その姿があまりにも可哀想だったので

主人公が、来年になったらまた生えると慰めるたところ、鬼が笑った…




うーん、本当でしょうかはてなマーク

説得力はありません(´・ω・`)汗



来年の計画を笑う鬼は

節分を待たずにビックリマーク

鬼は~そとビックリマーク


{987C7A7F-6B75-4876-A59C-E7F2A5431D9F:01}

麻結('-'*)♡