今年の漢字1文字 | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba



今年の世相を表す、漢字1文字が発表されました。

「税」

何だか夢のない漢字です(´・ω・`)汗

確かに消費が、8%に上がり、

今度は10%に、が話題になった年ですから、

世相を表す1文字には違いないと思います。

でも、寂しいですよね。

ちなみに去年は「輪」ビックリマーク

その前は「金」キラキラ

そしてその前が「絆」ラブラブ

京都清水寺のお坊さま、

今年はどんな気持ちで書いたのでしょうはてなマーク

もっと違った文字を書きたかったのでは(´・ω・`)はてなマークあせる

飯塚が決めていいのなら、

いや、私にとっての今年の漢字は

「感謝」

これに尽きますニコニコ

あっ、二文字になってしまいましたビックリマーク


{556257A9-5FA5-454F-B8A2-7AD29D17F637:01}

麻結('-'*)♡