お寿司を食べました♪ | 飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba

飯塚麻結オフィシャルブログ「今日もまゆっと」Powered by Ameba



好物は、ウニビックリマークビックリマーク

つぶ貝も、子持ち昆布も、タイも好きですラブラブラブラブラブラブ


でも、好物になったのはごくごく最近のことです。

それまでは、ウニなんて、貝類は全部だめショック!だったのです。


子供のころから、好き嫌いがたくさんありましたあせる

野菜なら、大根、ニンジン、ナス、ネギ、玉ねぎ、ミョウガ、セロリ、

キノコ全般、生のお魚・・・

とにかく食べられないものがたくさんあったのです汗

高校に入り、仕事関係での外食が増え、

「大人の料理」を食べるようになりましたビックリマーク

牡蠣とか、サザエとかビックリマーク


驚きでしたビックリマーク美味しいって(^ ^)音譜

野菜だって、料理次第で、こんなに美味しい!?

これが牡蠣はてなマークこれがウニはてなマーク

玉ねぎの丸焼きも最高の味アップアップ

ニンニクのホイル焼きも(^ ^)ラブラブ


これまでの好き嫌いは、食べず嫌いだったと気が付きましたひらめき電球

思えば、私の嫌いだった食材は、

実は母が嫌いなものでしたかおあせる

食卓に並ぶことのなかったものがほとんどだったのですビックリマーク


食べず嫌い、これは勿体ないことですねビックリマーク

早く気が付いて良かったと、本気で思っています。

こんなに美味しいものに出会うことができるのは、とっても幸せなことだってキラキラキラキラ



そして気が付いたのです。

これは食べ物に限ったことではないのだとビックリマーク

本にしても映画にしても絵画も・・・

そして人も音譜


とにかく接してみること、

観てみること、

話してみること、

とても大切なのだと思うようになりました。



{180C3DF7-CF76-4CCD-8CAA-84912453B3BA:01}


そうそう、お鮨は大好物なのですが・・・

「大トロ、さび抜きでお願いします!」

わさびはまだだめなのですショック!ビックリマーク

麻結('-'*)♡