先月…

先月(2月末)

ダイソーで

バーベキュープレート見つけました星

110円(税込)ビックリマーク

 

 

 

 

 

でも私

キャンプの趣味は無いんですグラサンハート

 

なので

バーベキューはしません笑い泣き

 

だから

このお皿

キャンプで使う訳では無いんですビックリマーク

 

 

目的は別…

 

それに

なんで2月末に買って来たものを

今頃、記事にしたかって理由も

ご説明しま~す。

 

何に使うか…

このプレート

バーベキューするとき

網の上に載せて

調理できるお皿なんですびっくりマーク

 

が、しかし…

 

食パン置くのに丁度良いサイズ100点

 

 

なので

食パンの上に

具を載せてトースターで焼くときに

使えるのでは…

 

ですが…

 

裏の説明書きに

トースターで使って良いなんて

一言も書いてないアセアセ

 

ていうか

 

最初に使うときは、

サビ防止加工されてるから

少し焼いてから

洗剤で洗えと書いてある。

 

使ったら食器用洗剤で洗って、

水気拭き取れと書いてある。

 

他の金属と くっけて置いとくな!と書いてある。

 

炭火からは10㎝以上離してプレートを置いくこと

ガス器具

(ガステーブル・ガスコンロ・カセットコンロ・バーナー等)

電熱器具

(IH調理器・シーズヒーター等)

での加熱はしないでね!と書いてある。

 

だから

IH調理器がダメなのも

 

シーズヒーターって

暖房器具だと思うんで…

ダメなのも判る!

 

電子レンジがダメなのは判る

オーブンがダメなのも判る

 

以上の中に

トースターは無かったもやもや

 

 

直火OKだけど

炭火から10㎝以上離して使ってね

って書いてあったから

 

トースターなら

これに近い環境だと思うんです!!

 

ガスコンロの上に置くんじゃないし…

 

唯一気になるのは

トースターは

上下から加熱されるんで…

 

上からの加熱は大丈夫か?って

それだけが気になる

 

良いのか…

うーん

使って良いのか悪いのか

判らない!?

 

 

なら

実際に使ってみて

問題あったら止めれば良いって

結論に至りましたお祝い

 

なので

前に記事にした

私の朝食 お気に入りの定番メニューご紹介❗

 

私の朝食ホットサンドを

ダイソーのプレートに載せて

一か月

ひたすら

食パンの上に

卵&とろけるチーズを

マヨネーズの塀で囲って

焼き続けてみました~

 

 

結果

プレートが多少焦げただけで

変形したり

穴が開いたり

食材が燃えたり 等々

って事象は発生しませんでした。

 

私の結論…

ダイソーのバーベキュープレートは

具が載ったトーストを焼く際

アルミホイルを引かなくても

裏面が真黒くなることなく

程よく焼ける!

 

それに

油跳ねもプレート内で

9割方 受け止められるので

トースターを汚す割合も減りました。

 

また

アルミホイルだと

汚れたら捨てるけど

このプレートはそれがないびっくりマーク

 

トースト用…

前は

食パンを載せてトースターで

焼けるプレート

 

ダイソーでも

販売されていたんです。

 

しかし、ここ数か月

とんとお目にかからないあしあと

 

廃番になったのか?

はたまた入荷待ちなのか?

不明ですが…

 

 

なので

代替品としてバーベキュープレートを

使った次第お願い

 

但し、

我が家の近くのダイソー

キャンプ用品コーナーからは

このバーベキュープレート姿を

消しとりますガーン

 

 

これから

キャンプシーズン到来なので

入荷するとは思いますが…

 

売れてるみたいです星

 

バーベキューされる方も

家で使う方も

よろしかったら、使ってみてくださいニヤリ

 

ちなみに

当プレートのサイズと品番はこちらです下矢印

 

 

最後に…

今日は

ダイソーで販売されている

バーベキュープレートのお話しでした。

 

同じような製品

キャン★ドゥ にもあったんです。

 

もっとプレートが厚くて重たくて

しっかりした感じの330円(税込)ビックリマーク

 

ですが、食パンがギリ乗るくらいの

大きさだったんで断念しました…タラー

 

110円(税込)のバーベキュープレートのことで

大騒ぎするのって……私くらい…かもガーン

 

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了