!?

27年前の3月

1歳半の長女と妻と3人で

イチゴ狩り🍓に行きました~

 

やっぱ

自分で摘んだイチゴ🍓は

美味しい~って

思いながら

お腹一杯食べて

 

 

長女のオムツを替えている時

お尻に

赤いおできの様なプチが出来てました~?

 

なんか虫に刺されたんじゃない!?

位にしか思っていなかったんですが…

 

時間が経つに つれ

赤いおできの様なプチが

色んな所に出て来たえーん

 

これ

ナント

水疱瘡(みずぼうそう)だったんです笑い泣き

 

 

私は

子供の頃

水疱瘡に かかったの覚えていて

「触っちゃダメ!」

って云われたのに

触ったもんだから

その跡が今でも残ってマスガーン

 

そりゃ~

小さい子供だから

水疱瘡にもなる…

 

早めになっていて良かったかも

って内心思ってました…

 

んん!?

ところが

妻にも

赤いおできの様なプチが…笑い泣き

 

ナント

妻は

水疱瘡にかかって無かったんです😂

 

だから

長女と妻

2人とも ほぼ同時に…かかったw

 

 

看病するのは…私…だけ…です愛

 

会社休んで

看病に専念しましたが

 

普段そんなに家事やって無いし

長女も妻も

痒い~痒い~って言うけど

 

何も出来ないえーん

 

 

薬飲んで

私がクリーム塗って

寝ててもらうしかないびっくりマーク

 

回復するの待つだけ…

 

私がなんか出来るかって云ったら…

 

なんも…ないえーん

 

慣れない家事を一生懸命やるだけ😓

 

でも

1週間くらいしたら

お陰様で

回復したので、良かった~

 

んんん!?

なので

「明日から会社行きます~!」

と云って寝たんですが…

 

朝起きたら

熱が…

発熱!?

 

俺、水疱瘡やってるけど!!

 

どうも

慣れない家事等で

看病疲れが…出たー笑い泣き

 

 

それが

27年前の3/20の出来事です。

 

私、その頃

勤務場所が東京の茅場町だったんです。

 

現東京メトロの茅場町駅です。

 

東京メトロと27年前の3/20から

連想されるのは…

 

オウム真理教による

地下鉄サリン事件の発生した日

 

茅場町含め 近隣の駅は

大変な事態になり

駅も大混乱だったと…ニュースで聴きましたびっくりマーク

 

 

なんと表現すれば良いか

判りませんが…

 

ともかく

記憶に鮮明に残りましたw

 

"水疱瘡"と"地下鉄サリン事件"

 

もし出社していたら…!?

巻き込まれていた可能性も

ゼロではありませんガーン

 

んんんん!?

なんか

大きな事件/事故がある時は

いつも会社休んでいて

家にいる時…

 

2011年3月11日14時46分に発生した

東日本大震災の時も…

 

2001年9月11日に発生した
アメリカ同時多発テロ事件の時も…

これは日本夜中だったので当然か!?

 

なぜか

家にいる時…

 

んんんん!?

 

そんだけ会社休んでるたって事

なんだよなぁ~

 

最後に…

今日は

27年前 我が家で起こった事件!?

のお話しでしたラブラブ

 

なんかこれって

単に体調悪くて休んでるって

事だけじゃなく…

 

悪運が強いって事かぁ~!?

 

それとも

 

憎まれっ子世にはばかる!?

(意味)

人に憎まれるような者が、かえって世間では幅をきかせる。

下矢印

でも、恨まれては…いないと思うし…

身体の横幅だけは きかせてるけど…拍手

 

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了