レポート用紙…

相当!相当!相当!昔!(Long Long Long ago.)

学生の頃は

レポート用紙よく使ってましたびっくりマーク

 

レポートの提出って

それほど多くなかったですが

なぜか使ってましたw

 

A罫のレポート用紙だったと思います。

 

授業中の板書(黒板に書かれた内容を書き記す行為)

糸綴のノートに書いてたーイエローハーツ

 

 

今の時代って

スマホあるから

板書ってしないのかもしれない…

 

けど…

 

授業中はスマホ禁止の可能性大か!?

 

それにオンライン授業が

主流だから

授業中のノートの取り方も

違うんだよなぁ~きっとあんぐり

 

ダイソーで

(=私にとっては神)コーナーにいる時

思ったグッ

 

また…

ダイソーの

紙コーナー行ったら

 

またも見慣れない

表紙のものが…あったw

 

コクヨ Campusの

レポート用紙=レポートパッドが

ダイソーで売られてました~うずまき

 

下記4種類でした~

 

 

 

 

 

文具店で売られている表紙とは

ちょっとだけ違います~下矢印ほら…

 

コクヨ…

先日も

コクヨのルーズリーフ(B5)が

ダイソーで売られ始めた記事を

書きましたw

ダイソーでコクヨのルーズリーフCampus(B5)が売られ始めたぞー❗

 

ルーズリーフはB5のみでしたが…

 

 

レポートパッドは

"A4"と"B5"が売られてましたラブラブ

当然110円(税込)

コクヨ
Campus 薄口
A4レポートパッド A罫/B罫 30枚
B5レポートパッド A罫/B罫 40枚

※コクヨでは無地も販売されてマス

※厚口と云われる紙が厚いシリーズもありますが、ダイソーは今のところ薄口=薄い紙質のモノだけですね!

ダイソー以外で発売されている商品は

メーカー希望小売価格が290円(税抜)で

A4は50枚/束、B5は80枚/束 です。

実売価格はAmazon調べで

A4だと 210円 ÷ 50枚 = 4.2円/枚

B5だと 240円 ÷ 80枚 = 3円/枚

 

ダイソーだと

A4だと 110円 ÷ 30枚 ≒ 3.7円/枚

B5だと 110円 ÷ 40枚 = 2.75円/枚

 

なので

ダイソーで購入しても

特段高いと云うことはなさそうです花火

って云うか安いよねー

 

ダイソーブランド…

ダイソーブランドの

レポートパッドは、

どのサイズでも当然110円(税込)

ダイソーブランド

A4レポートパッド A罫/B罫/方眼罫 60枚
B5レポートパッド A罫/B罫/方眼罫 80枚
A5レポートパッド A罫/B罫/方眼罫 100枚

ですが

私がどうしても購入出来ない理由が…

罫の色なんですw

罫が茶色笑い泣き

 

 

昔から罫の色は灰色って云う

固定概念が植え付けられているので

どうしても茶色の罫には抵抗感がある~

 

 

なので

お安いし、紙質も悪くないんですが

ルーズリーフに走りました!!

 

そんなんの関係ねぇ~

って方…

ダイソーブランドの

レポートパッド使って下さいチョキ

 

おまけ…

先ほど(3/6)

ダイソー行ったら

こないだ増量セールしてた

不織布マスクは…売り切れてました~

 

 

替わりの増量商品が出てました~

A4のコピー用紙が増量

通常100枚のところ150枚!!

 

写真はありませんが

布のガムテープも50%増量になってましたw

 

ダイソーのHPに情報出てないので

行かないと判らないんですえーん

 

最後に…

今日は

ダイソーで販売始めた

コクヨ(Campus)のレポートパッドの

お話しでしたw

 

ちなみに

私見たのはA罫とB罫だけでしたが

コクヨさんからは

「ドット入り罫線」タイプも発売されており

こちら人気あるようなんです!

 

 

私見ですが

こちらもA罫、B罫、A4、B5あるので

そちらをダイソーで売った方が

良いような気がしますが…

ドット無しは売らないで…

 

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了