昨日…

 

昨日(2/14)リリースされた

新機能

✅「見出しの記事デザイン」!

 

この機能の中の

1つの書式だけ

正常に表示されないと

報告させて頂きましたびっくりマーク

 

「見出しの記事デザイン」の

36番目が正しく出ないミステリーです!?

 

 

その記事が🔽

 

現象は…🔽

端的に云うと

を選んでクリックすると

が出て来て 先頭に■が表示されない

って云う現象ですw

 

本来はこう出るハズなのに…

出ない…

 

 

Amebaカスタマーサービスから…

 

昨日 問い合わせを出しました 🔽

 

本日一次回答を頂きました 🔽

 

掻い摘んで要点書きますと

使っているブラウザの

"キャッシュ"と"Cookie"を削除し、

Amebaからもログアウトし、

ブラウザを再起動してください。

 

その後

操作してみて下さい。

 

    from  Amebaカスタマーサービス

私も

会社勤務時代

このようなサービスを

担当していたことがあるので

 

ブラウザの"キャッシュ"と"Cookie"の削除

  +

ブラウザー再起動

って、

やってみる価値はあるんですびっくりマーク

 

 

ブラウザー上の表示がおかしい

出るべき文字や図が出てこない時に

まずやってみる対処法なんですが…あんぐり

 

結局

ダメでした…現象変わらずえーん

 

 

でも…

 

出来なかった旨

Amebaカスタマーサービスに

回答返そうとしていた

まさにその時

誤って

該当の見出しを3回クリックしてしまった笑い泣き

 

間違えたー😮

 

と思って入力画面見ると

なんと

ちゃんと■が入って見出しが…出とるびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

ナニ??

 

3回押すと出るって!?

 

魔法か?

 

 

他の見出しは

1回クリックすれば出るのに

これだけ3回クリック…必要…なの!?

こいつ下矢印しか出なかったのが

ちゃんと■ついて出て来たお祝い

 

試してみた…

 

3回クリックの魔法はこうです!!

上矢印これ確認している間に

もう一つ別な方法が判りました!

他の見出しボタン押した後で

問題の見出しボタン押すと

一発で出るうずまき

 

この方法は

別な活用方法がありますチョキ

    

どの見出しにしようか迷った時に

順に 見出しボタン押して行けば

順次見出しが替わっていく~!!

なので

回避策と同時に

活用方法も判りました~うずまきうずまきうずまき

 

それに

Amebaカスタマーサービスより

2次回答も頂いたので🔽

本件クローズさせて頂きます!

 

 

本現象が発生する

原因は不明ですが

対処方法が明確になっているので

私 と お読んで頂いている皆様には

問題なし”です!!

 

PS

正しく出ない時のHTMLと

正しく出た時のHTMLを比較したんですが

全く同じでした😥

こうなると

私の能力では原因追及は

不可能…と悟りました😅

 

 

最後に…

 

今日は

昨日見つけてしまった

新機能の不具合!?のお話しでした。

 

対処方法が見つからないと

辛いんですけど

幸いにも対処方法と

ついでに活用方法まで

見つかって良かったーチョキ

 

でもこの現象

皆さんにも起こっているんだろうか??

私だけなんだろうか??

チョット 気になる…

 

今日はこの辺でハート

 

めでたし めでたし完了