昨日友達の所で悪戦苦闘

12月27日に
大学時代の友達の所で
彼のiPadのセットアップが
完了出来なかったことを書きました下矢印
 
昨日は
出来なかったので
諦めて年初に再チャレンジしようと
彼と約束して引き上げました…アセアセ
 
家に帰ってから
そのこと記事にして
最後
こう下矢印書きました気づき
 
 
この言葉上矢印の中に
解決の糸口があったことなんて
この時点では知る由もなかった…
 
2人とも色んな作業やってて
冷静に
考えられなかったんだと
思います魂
 
 

流石だぁ…

流石

私の友達!

 

絶対やらなければならない時は

何を置いても

やるんですよ花火

 

昔もそうだった…100点

 

仕事の傍ら

彼は

LINEとメルカリアプリの設定に

集中しましたびっくりマーク

 

奥さんから

年末の掃除を依頼されても

断固として断り

iPadのセットアップ完了を目指しましたグッ

 

それでこそ我が友照れ

 

奥さんからしてみれば

そんな作業

全部終わってから

休みにやれば良いのに…

って思ってるかもしれないけど

 

私たち大学時代の友人は

そんなことしない!

 

勉強する時は集中して頑張る!!

終わったら

徹底的に遊ぶ!!

って姿勢だから

 

今がその時w

iPadのセットアップに集中する時100点

 

これ終わらないと

みんなとも

気安く連絡取れないし

 

休み中に

なんかiPadのことでトラブったり

疑問生じた時に相談できない!?

 

なので彼は正しいびっくりマーク

支持しますOK

何があろうとも…

 

チョット大袈裟か飛び出すハート

 

 

やはり糸口は…

これ下矢印がやはり糸口でした日本国旗

 

 

そうです!!

 

データSIM入ったアンドロイド タブレットで

セットアップ出来たってことは

ショートメール飛んできてたって事なんで星星

なぜだか判りませんけど!?

 

アンドロイド タブレットで使えてたんですから

 

もう一度

アンドロイド タブレットに

データSIM挿せば

ショートメール=認証コード

絶対受け取れるハズなんですお祝い

 

最終的に

アンドロイド タブレットに

データSIM挿して起動しておいて

 

iPadで

LINEなり メルカリなりの

アプリのセットアップをして

 

終了したら

アンドロイド タブレットで認証コードを

受け取るってことで解決~

 

彼から連絡受け取りましたお祝い

 

 

完全に

「目から鱗が(落ちる)」

意味:何らかのきっかけで急に物事が分かるようになること。

って”ことわざ”の通り風船

 

昨日

2人でセットアップして

アップアップだったから

目の前のこと見えてませんでしたタラー

完全に、この方法やるの忘れてました ガーン

 

流石わが友100点

 

 

やっと開通…

本日17:11に

グループLINEに

友人が戻って来ました~

 

約4か月振りですお祝い

 

他のメンバーも

喜んでまーすうずまきうずまき

 

 

結構ハードでしたねびっくりマーク

 

だって

この騒ぎで

当記事含め3つ書いたんですから…w

なぜか、今日は友人と二人で悩んだ日・・・・⁉️

なぜか、今日は友人と二人で悩んだ日・・・・⁉️(もっと悩んだ編)

 

なんか

大騒ぎしたんですけど

終わってみれば

なんーだびっくり

って事、ありませんか!?

 

集中している時って

周りが見えてない…事波

 

仕事でも

家のことでも

良くありますよね照れ

 

 

最後に…

今日は

友人がやっと

グループLINEに復帰したお話しでしたグッ

 

 

今回の騒ぎで

最大の勝因!?

ドコモに古いアンドロイド タブレット

下取りとして 出さなかったことです!

 

古いタブレット下取りに出してたら

LINEやメルカリの引継ぎ

出来ませんでした泣き笑い

 

そもそも

ドコモの店頭まで行って

どういう状態か説明しているにも関わらず

「下取りに出しますか?」

って聞いた窓口担当が間違ってる炎

 

 

わが友よ 偉いお願い

 

 

iPadのセットアップが

やっと終わったから

使い込んで行きましょうねびっくりマーク

 

今日はこの辺で…

 

めでたしはてなマーク めでたしはてなマーク完了

追伸 宣伝でーすお願い

今回の主人公は

私の友人の時計屋さんですラブラブ

 

時計 沢山修理してますので、

安心して任せられるますチョキ

 

思い入れのある時計

お近くで修理出来ない時計 等

一度 連絡してみては いかがですかw

 

元気な声で、電話応対してくれまーす音符

 

技術者は店主だけなので、

これを機に大量に修理来たら

順番待ちになるかも!?

 

ご連絡・料金等は

下記ホームページをご覧くださいお願い

↓ クリックするとHPに飛びまーす手裏剣