娘夫婦 初の車が納車されたお祝い

前に

娘夫婦たちが 車購入するまでの

お話しを投稿しましたルンルン

 

投稿日:2021/6/18

車購入するにはどうしたら良いの??って

云う娘の疑問解決の手助けをした話風船

 

投稿日:2021/8/21

娘夫婦の試乗にお付き合いした話です。風船

 

 

本日

めでたく新型シビック

納車となりましたーお祝い

 

 

それにしても

この色 最高だね100点

やっぱレッドは良い二重丸

下矢印

正式には

プレミアムクリスタルレッド・メタリック

っていう長い名前の

ボディーカラーらしいですけど…!!

 

 

8月21日に仮契約して

12月12日の納車なので

納期は約3ケ月半でしたねーアセアセ

結構掛かったなぁ~

人気あるもんねーラブラブ

 

この間(11月29日)

マンションへの引っ越しもあり

娘夫婦にとっては

結婚して以来の大仕事でした気づき

 

まだ、

引っ越しの余韻も冷めないうちの

納車なので

疲れが溜まってないか心配ですが…

 

美味しいもの食べて

ストレス吹き飛ばしてねーラブラブ

 

PS

 お世話になった営業さん

    と

 8月の試乗時にサポートして

 頂いた女性スタッフの方に

 お礼を言って来ましたグッ

 皆様ありがとうございましたピンクハート

 

 

 

私たち夫婦の車の歴史…

娘夫婦の車のこと

考えてたら

私たち夫婦の車のこと

思い出しましたー笑

 

 

独身だった時の愛車

軽自動車のアルトワークスに

結婚しても

乗ってたんですが

2ドアなので

買った座椅子入れるにも

苦労しましたーアセアセ

 

思い出記事はこちらです下矢印

投稿日:2021/8/22

 

なので

ドマーニって5ナンバーの

普通乗用車を

初めて夫婦で

購入しましたブルーハーツ

 

が、しかし

オデッセイって云う

ミニバンが突如

ホンダから出て来て…

 

どうしても欲しくて乗りたくて

ドマーニ購入して

1年しないうちにオデッセイに

買い換えましたw

 

 

10年近く乗った後、

もう一台オデッセイに乗り換え

フリード購入を経て

現在はN-BOXに乗ってまーす!

 

・オデッセイ

・フリード

・N-BOX

のお話しは前に書いた

1つの記事の中に

書きましたー下矢印

 

投稿日:2021/10/16

初めてのドマーニでの遠出は…

初めての普通車ドマーニ買った時は

納車後すぐに

会津に、1泊2日でドライブしましたダッシュ

 

軽自動車と普通車って

乗り心地が良い意味で全く違うガーン

 

普通車のサスペンションって

柔らかいのが

運転していても良く判りました目

 

そもそも

アルトワークスって車

レース出来そうな車なんで

そりゃ全然違うのは当たり前…

 

なので、新車の匂いと

ユラユラと云うか フワフワと云うか

その揺れに…妻は…酔ってしまいましたびっくり

想定外の事態発生あせる

 

初めてのオデッセイでの遠出は…

待望のミニバン オデッセイの時は

何を思ったか

富士サファリパークに行くことになった雷

 

多分…私が…言い出したんだと思いますガーン

 

 

新車!!なのに

富士サファリパークに行って…

そのまま、動物が放し飼いになってる

園内を車で回ったアセアセ

 

ガリってライオンにでも

やられた日には

目も当てられないことになるって

思わなかったんだろうか!?

下矢印

全く、記憶にございませんえーん

 

当然

25年位前には

カーナビなんて無いから

地図見て行くんですが…

高速降りてから道に迷ったー ガーン

 

悪いことに…

林道に入ってしまったー手裏剣

 

舗装されてないから

土と小石の道

それも新車でタラータラータラータラー

 

傷は付かなかったと思うけど

今、思うと無謀としか言いようがない魂

 

俺って、馬鹿だー波

 

 

でも1つだけ良いことありましたー

 

高速のサービスエリアに

車止めたら

向こうから こちらに歩いて来る

一人の男性…

カメラ持ってるグラサン

 

俺に…なんの…ごよう!?

 

車雑誌の記者さんだった~ラブラブ

 

まだ

オデッセイが販売されて

それほど経ってない時だったので

当然オデッセイに出逢えることって

あまりないみたいグリーンハート

 

なので

車の乗り心地と長所・短所に

ついてインタビューされて

写真をパチリ飛び出すハート

雑誌に家族三人載りました~お祝い

後にも先にも

雑誌の載ったのはこの時だけだーキューン

 

 

最後に…

今日は

娘夫婦の納車からの

我が家の初ドライブ話しでした 照れ

 

多分

車持っている方々

それぞれ

初ドライブの良い思い出・悪い思い出があると

思います。

 

普段運転している時には

そんなこと考えて運転してないですが…

 

たまには初心に返って

あの時のワクワク感を思い出すのも

良いのではないでしょうかOK

 

 

娘夫婦の車歴

最初の1ページがスタートしました!

幸多かれと願いつつ

今日は筆を置きます愛

 

めでたし めでたし完了