友人からのLINE連絡が全くなくなったガーン

大学時代の友人数人で

LINEグループ使って

連絡取り合ってるんですが…

 

昔の投稿にも登場した

大学時代の友人ビックリマーク

 

時計屋さんの友達から

全く連絡が無くなったアセアセ

ダウン その時の記事はこちら

“街の時計屋さん“って少なくなったね・・・・⁉️

まさか、病気じゃ??

こんなに長いこと

LINEで連絡ないなんて

彼らしくない目

 

まさか病気?

下矢印

入院?

下矢印

手術?

下矢印

ICU?コロナ?

 

考え出すと

マイナスのことばかりもやもや

 

これではいけないと思いタラー

 

善は急げで

思い立ったが掛け時

お店に電話してみたープンプン

ご本人様がちゃんと電話に出られたー

電話したら

「土屋時計店ですビックリマーク

って元気な声が…

 

なんだー元気なんじゃないドキドキ

と思って 一安心しましたチョキ

 

私:「全然。LINEにメッセージ飛んで

   来ないから連絡してみたー」

彼:「ごめん!! ごめんお願い

   LINEバージョンアップできなくて

   使えないから、連絡滞ってまーす!

って元気な声と、理由が判って良かったーラブ

LINEが最新バージョンにアップ出来ない!?

バージョンアップして一瞬は

画面出るみたいなんだけど

その後、全く使えなくなるみたいです。

 

電話で聴いただけなんで

androidのOSのバージョンとか

聞いてないけど…

 

富士通のタブレットで

15年使ってるって言ってたから

相当の年代物だと認識しました笑い泣き

 

それだけ使って貰えれば

タブレット様も本望だと思いますOK

 

前から持ち歩いてたのは

知ってるけど…

確実にOS古すぎるような気がするくるくる

 

androidについては疎いので

ネットで調べたら

Android4.1以上じゃないと

最新版のLINEにアップデート出来ないらしい

と判った。

ダウン 投稿日が2021/9/20だったのでホッカホカの情報

 

タブレットも15年使って貰えれば本望でしょうー 100点

なので、

もう15年も使ってるんだから

後進に道を譲るべき❓

と助言し

バージョンアップ出来ない原因探るより

新しいタブレット買った方が良いと勧めておいたーお祝い

 

ご本人も5Gが出た辺りから

タブレット買い換えたいとは言ってました!

 

その当時は、5Gに対応したタブレットが

ドコモからアナウンス

されていなかったと言ってたのを覚えてます花火

→8月末の新機種にも入ってないぞープンプン

 

彼は、

PCやスマホ、タブレットの機器自体には

それほど興味はありません。

情報は集めますけど…

 

他意は全くないんですが

家電と同等の扱いをしてます。

 

だから、メーカーは名の通ったところ

ネットはドコモ(=NTT)って決めてるみたい。

安心第一です。

 

私は、真逆です。

PCやスマホ、タブレットは玩具だと思ってます。

 

なので、どこのメーカーだろうと気にしません。

出来るだけ安く買って

自分のやりたいこと出来ればOKですOK

 

だから今使ってるのは

中古のWindowsタブレットで1万5千円ラブラブ

Microsoft ExcelのVBAが使いたいってのが

目的だったから使ってるのはダウンです!!

ついに禁断のマシンに手を出してしまった‼️

 

だから、人それぞれで良いと思います。

でも、友達のサポートはしますよー照れ

早くタブレット買ってLINEしましょバイバイ

タブレットじゃなくたって

PCでもアプリダウンロードすれば

LINE出来るんですけど…

 

やっぱり人それぞれ

こだわりって云うのがあるから

LINEはタブレットでって気持ちはわかるうずまき

 

取り敢えず

元気だったことが判って

ε-(´∀`*)ホッ

としてます!

 

早くタブレット買ってLINEしましょバイバイ

上矢印って言ってもブログも見てないかーガーン