オーダーメイド枕ってご存知ですか?

 

私は市販の枕を使っており、へたったら次の新しい枕に変えてます。

 

ですが、妻はストレートネックの為、枕に苦労した結果、オーダーメイド枕を使ってます。

 

まずはストレートネックとは、こんなダウン状態であることをご理解ください。

(引用:健康管理情報 ー ストレートネック ~今話題の健康ワード!~

 

なので、妻も色々と大変目

 

昔からそんな状態なので・・・苦労もひと塩笑い泣き

 

でも 少し希望の明かりが灯ったはてなマークので、その話しを記事にしました。

 

以下、妻目線と私目線が交錯しますが ご了承ください。

 

整形の先生に「背中 楽にしてください〜 力抜いてください〜」って、言われても、本人は力抜いているにも関わらず「緊張しないで もっと力抜いて楽にして〜」って言われるらしい。

力抜いてるんですけど、すでに・・・

 

多分・・・ストレートネックの・・・せい!

 

こんな状態です。

 

他人から見ると緊張が取れてないように映るらしい。

 

先生が、そう言うんだから、一般的な方の緊張と度合いが違うのは確か。

 

追い討ちを 掛けるように、

「絵に描いたようなストレートネックだからねー」って言われる始末。

じゃあ治してよ!って言いたい。

 

色々やってるけど、年季入ったストレートネックだから、なかなか改善しない。

 

困るのは、寝る時。

 

枕 取っ替えひっかえしても、中々、合う枕に巡り合わなかった。

 

そこで、結構なお値段したが、オーダー枕を作った5年前。

じぶんまくら」ってお店です。

全国展開していて145店舗以上あるー

 

 

予約とって枕 持っていくと良い具合に調整してくれる・・・けど

 

買ったお店じゃないと調整して貰えない。全国展開しているにも関わらず・・・

 

最近、予約が取れなくなったー

 

いっぱい予約入っていて、何週間も待たないと調整して貰えないードンッ

 

これじゃ、枕合わなくて我慢しなければならないじゃない!?

 

今までも、予約待ちの長かった時も何と凌いできたけど、今回は待ちすぎ爆弾

 

もう無理ムキーッ

 

5年使ったから、一日当たり20円しない計算になる・・・諦めようビックリマーク

 

 

他を探すぞーってことで、近場から探してみたーらー

 

橋一つ越えた商業施設の中に「まくらぼ」ってオーダーメイド枕のお店を発見。

 

規模は「じぶんまくら」より小さく全国30店舗。まだ、新しい枕屋さん。拡大中みたい。

でも、違うのは、買ったお店じゃなくても調整してくれるーってとこ。

やっぱり、予約は必要だけど、どこのお店でも調整してくれるのは嬉しいラブ

これ重要です合格

 

また、「じぶんまくら」では、ストレートネックの改善する枕ってなかったえーん

けど、「まくらぼ」には、ストレートネックの改善する枕があったんですてへぺろ

これ更に重要です合格

 

高いお金払って、作るんだから、自分の症状改善してくれる枕はありがたいドキドキ

 

睡眠状態も改善され、ストレートネックも改善されるなら、作るしかないOK

 

即決!!!!!

 

当然、枕 お持ち帰りしたので「今日寝るのが楽しみ〜今からでも寝たい〜」って、妻が申しております。

 

暫く使ってから妻の感想を投稿したいと思います手