今日 初めてラベルレスのお茶をケース買いしました。

 

イオン トップバリュのお茶です。

 

「トップバリュベストプライス ラベルレス緑茶」ってケースに書いてあって

1箱に525mlのお茶が24本入ってまーす。

 

 

本当にラベルなかったダウン

キャップはコチラダウン

ここには写っていませんが、ボトルに残ったキャップの相方に賞味期限が印字されてま〜す!

 

4月20日から発売されていたらしいですが、全く気が付きませんでした。

 

たまたま、車の中で飲むお茶が無くなったので、イオンでお茶を箱買いしようとしてました。

 

値段が他のものと違うんです。このラベルレスのお茶。

 

たぶん1箱890円だったような気が・・・

 

キリンやアサヒ等のお茶は一箱1,200円以上していたので、ちょっと目を疑いました。

 

車の中で箱 開けて1本取り出して見ましたが、確かに・・・なんにも・・・ない!!

 

黄金色の液体が見えるだけ!

 

うーん!

突き詰めるとこうなるかーって思いました。

 

これから、こう言う形が増えていくんだろーなーって言うのが率直な感想です。

 

でも、これ1本 台所に何気なく置いておいたら、オリーブオイルとして使ってしまうんじゃないかと ちょっと心配になりました。

 

 

追伸

イオンのは2021/4/19の発表は以下の通りです。

ラベルのあるペットボトル商品のかわりにラベルレス商品をご購入いただくことで、プラスチックごみが減ることによる環境負荷の低減や、捨てる時にラベルをはがす手間が省け、毎日のごみ分別の負担軽減にもつながります。

イオンは今年2月、北海道、関東、東海で「トップバリュベストプライス ラベルレス天然水」(2000ml)のケース販売を実施したところ、お客さまから「ラベルをはがす手間が無く、とても便利」「エコ活動に参加させてもらえる良い取り組み」と好評をいただきました。そのため、環境配慮への取り組みをより一層推進し、どの地域のお客さまにも気軽に“エコ”に参画いただけるようこのたび、品目数も店舗数も拡大して展開します。

 

(引用)