100年に1日しか咲かない花「アガベ雷神」を育てます。

 

これを皆さんにオススメします。

 

ことの発端は

私が「ムーの世界R」(シーズン3の第6話)を観ていたことに起因します。

100年に1日しか咲かない「アガベ雷神」の花が咲いたと言う内容の放送でした。

 

幸運を招く花って紹介されてました。

 

咲いた その花の茎を触ると、ご利益があるとのこと。

触った方々が続々 ご利益があったそうです。

 

そこの咲いた花は、そのまま枯れたそうですが翌年、不思議なことに翌年 新芽が出てまた花が咲いたそうです。

相当相当相当相当 稀なことみたいです。

 

このお花の持ち主は、風間印房さんと言う横浜の印鑑屋さんです。

金運が上がった人が続出しました。

 

下の写真がそれです。

田中角栄さんが総理になる前に、入手した出世運のある総理の椅子とのコラボ写真です。

椅子の後ろにあるのが、対のアガベ雷神の花です!

 

 

この写真だけでも、ご利益あるみたいです。

 

私、スマホの待ち受けをこの写真にしたら

3千円の臨時収入が即座にあリました。

 

当たるも八卦当たらぬも八卦⁉️

 

 

ということで、うちでも育ててみようと思って探してみました。

ネットでも買える時代ですが、実物みないとねー

フィーリングってのが、あると思うので・・・見に行きました。

 

東京の端(小岩)から端(石神井)まで行って実物みた結果、最初に訪れたお店(小岩)のものが良いと言うことになり、戻って買いに行こうとしたけど・・・

コロナで、お店が時短営業のため、間に合わず、取り置きしてもらって、翌日買いに行った経緯があります。

 

うちに来たアガベ雷神くんは、鉢のふちに、みどりの脇芽が出てます!

 

 

 

株分けも出来るそうなので、幸運を増やそう!!!

 

私達夫婦が生きている間に咲かなかったら・・・・

娘たちよ!世話を頼む!

 

皆さんも観葉植物として育て、幸運を招いてみませんか?

 

PS

ネットで買えるアガベ雷神を記載しておきます。