極真小町、推参!

明日から三連休(されど多用)ナリ♪小町でございます。



今日は稽古指導日ナリ。

一番の空手好きな少年に聞いてみました。

「クラスの中で、何番目に輝いてる?」

すると、

「一番です!」

と、即答で返ってきました。←正直、指導者として、嬉しかったですナ♪爆笑

「そーか♪いいぞ!そういう感じで、夜空に輝いている一番大きな星を掴め!!」

と、激励しましたニコニコ

正直、嬉しいですウインク
素直に、嬉しいですおねがい
自分の道場の道場生が、クラスで一番輝いていると、自分で宣言してくれるんですからネ照れ

今日の言の葉
「空手家として生涯をかけて達する人物を目指すこと」
「道場生には稽古指導というよりも、達する人間の同志を育成するつもりで指導すること」
「地域社会に人材を輩出すること」


今日の独り稽古
腹筋20回・ウィール10本・ハンマーストップ100本・護身鍛練型・武舞・プッシュアップ350本・スクワット150本・足捌・受即攻3本・ウェイトトレーニング・ヒザ上げ60本・型(安三・最破・征遠鎮・撃砕大・突きの型・撃砕小・臥龍・十八・三戦2本・転掌2本・平安5・平安4・平安3・平安2・平安1・太極1・太極3・足技太極1・足技太極2・足技太極3)・部位鍛練10160本・意拳稽古(立禅35分・揺・
探手)・法螺貝練習・けん玉練習

ま、こんなもんかな?

わっかるかなぁ?
わっかんねぇだろうな・・・・

南無南無