極真会館 東京城北支部 支部長 川本英児の気まぐれブログ!

極真会館 東京城北支部 支部長 川本英児の気まぐれブログ!

『国際空手道連盟 極真会館 東京城北支部』は世界チャンピオン、全日本チャンピオン、プロキックボクシングのチャンピオンなど、大会で活躍する優秀な選手が数多く在籍し、経験豊富で優秀な指導者達が直接指導する、練馬区・板橋区で活動する極真会館の支部です。

Amebaでブログを始めよう!
11月20日(日)東京体育館で開催されました第54回全日本空手道選手権大会の結果です。







今大会は久しぶりに有観客で開催された大会となり、たくさんの関係者の皆様に会場で応援をして頂きました。また極真オンライン配信の中継でも応援して頂きました。
今大会に出場した選手たちへの熱い応援心より感謝申し上げます。

応援して頂きました皆様のご協力と応援のお力により、西村界人が優勝し2連覇を達成する事が出来、2名の選手が入賞、1名が新人賞を受賞する事が出来ました。
惜しくも敗退した城北支部の選手たちも次に繋がる熱い試合を見せてくれました。
来年は4年に一度開催される第13回全世界空手道選手権大会が開催されます。
来年の世界大会に向けてこれからも東京城北支部一丸となって取り組んで参ります。
皆様今後とも選手たちの応援をよろしくお願い申し上げます。


(東京城北支部結果)

優勝 西村界人(板橋道場)
※前回大会に続き全日本選手権大会を2連覇達成

第6位 清水祐貴(下赤塚道場)

第8位 山上大輝(光が丘道場)

新人賞 西村大河(成増道場)











久しぶりのブログ!
1ヶ月前になりますが、6/19(日)に東京ドームで開催された 格闘技ビッグイベント 
THE MATCH 2022 に極真会館東京城北支部指導員のブラックパンサーベイノア(極真会館所属)が出場しました。

(THE MATCH 2022 )
〜地上波放送についてお知らせ〜
7月24日(日)にTOKYO MXのゴールデンタイム(19時〜21時)で放送されます。
皆様放送をぜひご覧ください!

今大会は那須川天心VS武尊がメインイベントとなりRISE、k-1等のキックボクシングチャンピオンが多数出場するビッグイベントとして開催され、当日は東京ドームに56399人の観客が会場で観戦、(ABEMA PPV)で生中継され、購入者数は50万件となり桁外れな興行となりたくさんの方が視聴されました。

▼08MATCH (第8試合)

(第4代K-1 スーパー・ウェルター級王者)
和島大海 (月心会チーム侍)
    VS    判定0-3負け
(第2代RISEウェルター級王者)
ブラックパンサー”ベイノア (極真会館)

極真会館所属としてTHEMATCH 2020に出場したベイノアくんですが、残念ながら結果は判定0-3で敗退しました。
しかしK-1チャンピオンを相手に極真会館の所属選手として、極真の名に恥じない熱い戦いをしてくれたと思います。

ベイノアくんが今までプロのリングで 戦い、切り開いて手に入れた今回のTHE MATCH 2022出場、誰もが憧れた夢の舞台 東京ドームの会場で戦えた事を本当に感謝しています。
ベイノアくん本当にありがとう!最高の舞台でした!

これからもベイノアくんには極真会館の競技技術を活かしてキックボクシング、総合格闘技に挑戦し、極真会館所属のプロ選手として、唯一無二の存在感のある選手として活躍してもらいたいと思います。これからも極真会館を盛り上げる為に頑張って行きましょう!

最後にこのような素晴らしい舞台に極真会館所属選手として出場することをご理解頂き、出場の許可を頂きました 極真会館 松井章奎館長には本当に感謝の気持ちばかりです。これからも極真会館所属選手として自覚を持ち支部活動、選手育成活動を頑張りたいと思います。














12/31(金)に大晦日格闘技ビックイベント
RIZIN33に極真会館所属としてベイノアが出場しました

今まで年末に開催されていた格闘技ビックイベントに極真会館から出場したのはベイノアが初となります

彼がプロ格闘技に挑戦し始めてからずっと目標にしていた大晦日のビックイベントです。
大晦日のRIZINに出場する為に1年間本当に一生懸命稽古に取り組んで来ました

今回は残念ながら敗退してしまいましたが、
他団体の総合格闘技のチャンピオンを相手に極真会館の代表として、極真の名に恥じない戦いをしてくれたと思います。

彼は普段は東京城北支部の指導員として小さな子供たちから社会人の方までに毎日指導を行い、イベント業務もフルで活動しており、本当に忙しい日々を過ごしながら稽古を行い、他競技に挑戦し結果を出しています。
こんなに忙しい中、活躍している選手は彼以外にいないと思います。

極真を背負うとか、恥じないようにとか言葉にするのは簡単です。
彼は言葉だけでは無く、極真会館の選手として全く違うルールの競技に挑戦し、戦う姿で極真会館の名を広める為に行動してます。

これまで彼は極真会館の体重別のチャンピオンとなり、キックボクシングのチャンピオン(2団体)となりました。
また昨年は総合格闘技初挑戦で3戦する事が出来ましたが、対戦した3名の選手たちは皆総合格闘技のチャンピオン経験者でした。
本当に凄い事だと思います。
今後も更に上を目指し総合格闘技の試合に挑戦し頑張ってくれると思います。
本当に彼の努力や実績はもっと評価されてもいい選手ですし、今後必ず更に評価されて行く選手になってくれると思います。

昨年はキックボクシングの試合も含めて、年間5試合もプロで試合をしてますので、今は身体をしっかりと休めてもらいたいと思います。
怪我を治し、心身共に充実させ、改めて次の目標に向かって頑張ってもらいたいと思います。

またここまで来るには周りの方の協力が無ければ彼の活躍は実現出来ませんでした。
(総合格闘技の試合に向けて技術指導や特別特訓をして頂いた支部長)
城南目黒中央支部 池田祥規支部長
城南池上支部 御子柴直司支部長
川崎中央支部 進裕治支部長

(総合格闘技挑戦に向けて打撃技術及びフィジカルの特別特訓をして頂いた支部内の指導者)
東京城北支部成増道場の相見秀樹分支部長、
東京城北支部光が丘道場の河元辰朗分支部、
東京城北支部 菊地コーチ、

総本部でプロ担当として活動して頂きました貝沼慶多先生、ベイノアを出稽古させて頂きましたジム関係者の皆様、選手クラスで練習を共に過ごして来た城北支部の選手たち、彼を常日頃から支えて頂いているベイノア後援会の皆様、選手の活動を応援して頂いている城北支部関係者、道場生の皆様、
昨年の総合格闘技への挑戦を支えて頂き本当にありがとうございました。
これからもベイノアの応援をよろしくお願い致します。

最後にベイノアが一年間戦って切り開いた大晦日RIZIN33の舞台で極真TEAM 一丸となりあの会場で戦えた事を本当に感謝しています。
   ベイノア本当にありがとう!

極真TEAM


君が極真会館の競技技術を活かして総合格闘技に挑戦し活躍してくれたことで極真会館ルールの有効性や可能性を引き出すことが出来ました。
今年は更に総合格闘技の技術を習得し、極真会館の競技技術と融合をして唯一無二の総合格闘技選手として成長して下さい。
今年も城北支部の選手たちみんなでチーム城北一丸となり頑張りましょう!



12/31RIZIN33 SAITAMA SUPER AREMA



11/20 RIZIN32 OKINAWA ARENA



9/23 RISE WORLD SERIES 2021 YOKOHAMA



6/13 RIZIN28 TOKYO DOME



2/28 RISE ELDORADO 2021





皆様今年一年間本当にお世話になりありがとうございました。

今年もコロナ禍の社会の中、城北支部各道場の活動も大会や行事など少しづつですが開催することが出来ましたが、全日本選手権大会や全国大会が中止となり、大会を目標とする指導者、道場生の皆さんにとっては本当に厳しく辛い年となりました。

来年は支部として必ず充実した活動が出来るように、大会、イベント行事を企画し、盛り上げて行きたいと思います。

皆様が夢や希望を持ち、充実した稽古と日常を送ることが出来るように東京城北支部指導者一同より一層努力いたします。

皆様来年もよろしくお願申し上げます。                                                    

              極真会館東京城北支部 支部長 川本英児


久しぶりの更新です!


11/20(土)は


午後から

少年選手特選クラス(1年生〜5年生)が成増道場で開催されました!


城北支部を代表する選手に成長してくれる事を期待してます!





そしてこの日は


RIZIN.32 沖縄大会が開催され


ベイノア先生が出場しました!



そして結果は.....



RIZIN MMAルール 5分 3R (72kg)


⭕️ブラックパンサーベイノア(極真会館)


  KO 3R ※右フック→パウンド


    ロクク.ダリ(コンゴ/TRI.H studio)










MMAルール2戦目見事なKO勝ちでした!


まだ課題はあるとは思いますが、彼は豊富な練習量、技術習得に対して素直に学ぶ姿勢、戦い方に柔軟な発想がある選手です。


次のMMA第3戦までに更に進化して応援してくれる方々の期待に応えられるよう頑張って欲しいと思います。


これからも皆様応援よろしくお願い致します!


ベイノア先生が大晦日に戦っている姿みたいですね!