12/15(木)の稽古 | 極真会館 淡路道場のブログ

極真会館 淡路道場のブログ

淡路道場の生徒が作るブログです。

まいどです(^-^)/。


師走とはよく言ったもので、神戸カップが終わり、淡路島交流セミナーが終わり、気付けば12月も残すところあと半分です。でもまだまだ、年賀状を書いたり、掃除をしたりと・・・、トホホ汗

たいして普通の月と変わらないのに、なぜ12月はこれだけ忙しいのでしょう? 寒いし雪、懐はもっと寒いし雪の結晶。個人的に忘年会のし過ぎだったりして(笑)。


さてさて、


(本日の稽古内容)

柔軟

基本

ミット


今日は先日の淡路島交流セミナーで杉村師範、成嶋師範代に教えて頂いたことの復習を、忘れないうちに稽古でしてみました。さすがにあれほどの緊張感は自分では作れないので、いつものように和やかな雰囲気でですけど。

柔軟にしても、基本にしても、すぐにはできないですね。これからもちょくちょく稽古に取り入れていくつんもりです。一番大事な稽古への取り組み方、「自分を律して。」ですが、自分が説明したら言葉が軽くなってしまいましたので、もっと稽古を積んでからもう一度言ってみたいです。しばらくは封印しときます。


ところで、今日はオヤジの面々が・・・、少なかったです。熱血組手オヤジと基礎トレ先生のみ、あとは少年部が3名、オヤジ稽古じゃなくなっちゃいました。ま~、皆様、季節がら忙しいと思いますので仕方ないですけど。それと、ケガですかね。まっ、ボチボチいきましょう。道場で待ってます。


そうそう、連絡です。

年末の木曜オヤジ稽古は12/22(木)が今年最後になります。年始は・・・、あれっ、また確認しときます。それと、行事ですが、クリスマス会が三原道場と洲本道場でそれぞれ行われます。詳しくはダウン


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*≪クリスマス会のお知らせ≫*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


(三原道場)

12/21(水) 稽古はありませんので、ご父兄の方々ともにお気軽に御参加下さい。


(洲本道場)

12/25(日) 2部編成で中高生がいろいろ企画しています。

栗素魔素会~連絡  



では、この辺で。