第2回壮年部交流会in 淡路 | 極真会館 淡路道場のブログ

極真会館 淡路道場のブログ

淡路道場の生徒が作るブログです。


まいどです(^-^)/。



淡路道場に兵庫・大阪の精鋭オヤジ達が集った「第2回壮年部交流会in 淡路」が無事終わりました。2日間で総勢40名以上の方が参加され、淡路からは自分以外に熱血組手オヤジさん、怪力オヤジさん、ガミママさん、基礎トレ先生、一般新人さんと、今回のW幹事さんの1人yuuseimaruさんとが参加しました。



初日は受け返しを中心として、突き、下段蹴り、中断蹴り、2日目は受け返しを中心として、上段蹴り、スパーリング、順位戦形式のワンマッチを行いました。

2日間を通して、稽古は非常にしんどかったのですが、島外から参加された方の半数以上が黒帯、茶帯の先輩オヤジの方々だったのもあり、普段の稽古と違った緊張感、耳が痛くなりそうなくらいの気合で、心が折れそうになっても体を突き動かされました。また、バテ始めたら、絶妙のタイミングで、山野先生から、自身の内弟子時代の経験談等を織り交ぜて聞かせて頂けましたので、体中筋肉痛ですが、知らず知らずの内に2日間無事終えることができました。



極真会館 淡路道場のブログ

(初日の稽古を終え、民宿「はぎわら」にて一枚)

あの~、皆さま、ここで酔った勢いで話したことはくれぐれもヒミツでお願いします。お恥ずかしい・・・。



極真会館 淡路道場のブログ

(2日目の稽古を終え、洲本常設道場にて一枚)



実は事前に淡路道場特権で、山野先生から去年ほどしんどくないと聞いていたので、安心していたのですが、いざ始まってみると、先輩オヤジ達の熱気に押されたのか、結局去年並に非常にしんどい稽古になっていました(汗)。しかし、稽古はしんどかったんですが、自分にとっては非常に内容の濃い稽古になりました。



最後に、今回この企画を主催して頂いた 鈴蘭台道場 すなっく白帯マスターさん、淡路道場 yuuseimaruさん、いろいろありがとうございました。




押忍グー