10/13(木)の稽古 | 極真会館 淡路道場のブログ

極真会館 淡路道場のブログ

淡路道場の生徒が作るブログです。

まいどです(^-^)/。



(本日の稽古内容)

基本

型(太極Ⅰ~Ⅲ、平安Ⅰ~Ⅲ 審査向け)

組手


今日は審査(10/31開催)を受ける方がいるので、型に少し時間を多めにとって稽古をしました。

と言うのも、昨日の三原稽古で山野先生が、

「今回の審査は今までと違って簡単には昇級させない。もし、みんなができなかったら、昇級審査は中止する。」と、生徒の前で檄を飛ばしていましたので、

「みんな頑張れ~。」とか呑気に構えていんです。そしたら、なっ、なんと、

「三原と木曜稽古に出席してる生徒でちゃんとできない生徒がいたら、私(黒帯)の責任やぞ~にひひビックリマーク」と。

「そうそう、当然やわ~」⇒「んっ、私の責任!?」⇒「え~っ(汗)」(その間5秒くらい時計

まっ、そういう訳なんです。

皆さん、型とか移動稽古は家でもできますんで、ちゃんと習ったこと練習して下さいね流れ星


さてさて、10/30(日)壮年部順位戦、12/4(日)神戸カップワインに向けて皆さんいいムードメラメラになってきました。仕事を終えてから、晩の10時くらいまで、体力的にもきついと思いますが、仕事のストレスを糧に頑張りましょう。

心身ともに健康に、そして目指せビックリマーク試合で入賞!!


では、この辺で。


押忍グー