関西強化稽古に参加!! | 極真会館 淡路道場のブログ

極真会館 淡路道場のブログ

淡路道場の生徒が作るブログです。

まいどです(^-^)/。



今日は調子がいいのでもういっちょ書きます。


10/2(日) 関西強化稽古に淡路の精鋭2人と行ってきました。淡路島から出て、大阪は大浜体育館まで車。どんな稽古をするのかな?と、期待と不安を抱きつつ。


参加者の中には、試合や稽古で知り合いになった方が結構いてくれて少しホッとひと安心、と同時にみなさん頑張っていることを考えて焦り焦りあせる。スケジュールを見れば2時間超もスパーリングを予定されているみたいでまた焦りあせる


稽古内容は軽くフィジカルトレーニング(木下選手が世界大会合宿と同内容で再現)、そのあとはスケジュール通り各クラスに分かれて、休憩をはさみながらスパーリングを20本くらい。

最近、スタミナ稽古をしてなかったもので、かなりきつかったです。淡路の精鋭2人の様子を見ることなく終わってしましました。すんませんm(u_u)m。

スパーリングは2時間と思っていたんでしたが、実際は一般選手以外は1時間程度で終了しました。一般選手はその後もスパーリング、いやはやすごいもんです。有名選手の方もいて見ていて参考になりました。


今年40歳になり、ますます年齢と体力が気になっていたんですが、この強化稽古に参加したことで、各道場のおやじ達に元気を分けてもらった気がします。淡路の精鋭2人にもいい機会になったと思います。


押忍グー



PS 


そうでした!!

大阪なみはや支部中崎道場の方が、10月29日(土)~10月30日(日)に行われる 「第2回 極真壮年部交流会 IN 淡路」に、精鋭10名程で参加してくれるみたいです。ん~っ、楽しくなってきましたロケット



極真会館 淡路道場のブログ