ローズちゃん | (講談でみんなHappyに) でっきるよね☆

(講談でみんなHappyに) でっきるよね☆

講談師・五代目 旭堂小南陵です

(講談でみんなHappyに) でっきるよね☆-DVC00051.jpg

講談塾に、南陽の友人ローズちゃんが通っている。
修羅場読みはもちろん、武士ばかりがでてくるネタを流暢に語り、当たり前のように膨大な侍言葉を教え込まれている姿がめちゃくちゃ面白くて感動した。
並々ならぬ努力だろうと思う。
これはどんなコトがあっても、好きな仕事で後ろ向きになっちゃ絶対いけないぜ!とパワーをもらった。

まぁ、後ろ向きになった記憶はないけれど、人間ですから時期や環境によって気力体力がついていかない実感はなきにしもあらず。よし、体力つけるぞっ!!