バンコクで沖縄料理 | RUMのブログ

RUMのブログ

楽しかったこと☆面白かったことをおすそわけ♪

日曜日の日課ハート②



RUMのブログ

BTSプラカノン駅の郵便局のSoiを入っていったところの沖縄料理屋「金城」に行くこと音符


で、ゴーヤチャンプルー定食(170B)を必ず注文快晴

金城の方がこのブログみたらバレるくらいの勢いで毎週ゴーヤチャンプルーですワラ★


無料で麦茶がいただけます。


ソーキメインに見えてしまうこの「ゴーヤチャンプルー定食」


ゴーヤチャンプルーメインです。


私の中では。



RUMのブログ

タイ人のグループがいたり、


日本人男性が一人でいたり、


ファラン&タイ人女性がいたり、


タイ人男性が一人でいたり、


日本人女性が一人でいたり(私)、


という感じの客層ねぇw


二階もあるみたいですが、私は一度も行ったことないですやる気なし



そして、そのお隣のマッサージ屋さんでフットマッサージハート


RUMのブログ

少し、椅子の配置がかわってましたが。


OPEN価格で

フットマッサージ1h 150Bでやってくれます音符


7月か8月にOPENしたばかりで今まで客は私しかいない感じでしたが、先週末は違いましたニコー


お客は私一人。

マッサージのお姉ちゃん二人。

要するに、あと一人で満員御礼。


私がマーッサージをうけて30分ほどすると、ファランカップルがやってきました。

二人同時にやりたかったようで、30分後に予約アゲアゲ


すると5分後に日本人男性二人が来店。

タイ語なまりの英語もタイ語も伝わらず・・・。

やり取りに困っている様子。


お姉ちゃんが「ハッ」とした顔でこちらを見てきて


「パサ イープン ダイマイ カ~?!」 (日本語話せる?!)


当たり前だよ!!


もうすでにメニューを選んでいる日本人に


「すみませーん!」

「すみませーん!」


日本人の方もどこから声が?!的な状況・・・。


「何か、予約が二人入ってるみたいでできないみたいです~!」

って教えてあげました。


通訳にでもなろうかなてへ


あ、すみません。



その後も客が続々ときて、

計7人逃してしまってました・・・。


何だか だんだんお客さんが増えてきたことに嬉しくなってきましたハート


密かに応援してます。



そして、家に帰って



RUMのブログ

沖縄気分やしの木



RUMのブログ

なぜかいつもお湯を溜めるときれいな水色に・・・。

薬品でしょうか?

茶色くなられても困るけれど、青も逆に怖いダッシュ




P.S.



RUMのブログ

今年も吉澤ひとみがサイアムに来てました。

石川リかとビジュアル系ユニット・・・・

大人気でしたダッシュ