☆NYステンドグラス教室☆

~世界でたった一つの自分色の作品を創りませんか~

ドキドキニューヨークでステンドグラス教室を主宰しております徳弘亨子のブログへようこそドキドキ




現在は自宅スタジオ&マンハッタンにある日本クラブ(短期講習)で教えておりますチューリップ紫




ご興味のある方はこちらのホームページ へどうぞキラキラ



テーマ:
今日は、昨年の一時帰国に訪れたお洒落なカフェと素敵なガラス器のショールームをご紹介しますシャンパン



{E62035FA-B224-493A-B9B6-00F71971F32F}
Sghrガラスの可愛いマカロンタワーピンクマカロンマカロン
ピンクのプレートもキラキラ〜キラキラ



{A8E3C01A-9FD3-4627-9988-3E23DE47D2B9}
アペタイザー盛り合わせセットナイフとフォークチーズ


「REST」は北青山にあり、青山通りを一本入ったロケーションのせいか、静寂でお洒落なCafe & Lounge シャンパンキスマーク



お隣にSghrガラス器のとっても素敵なショールームがありますカナヘイハート
(カフェに来る前に通り掛かり、帰りにチェックしようと思っておりました目)



このカフェは、Sghrガラス(菅原工芸硝子)が経営しているだけあり、ガラス器やグラスのセンスが抜群です



Aさんの友人からお勧めされたそうですが、私もとても気に入りましたラブラブ



{4B7700DA-CA9F-4D75-B990-5093505D7806}
久しぶりのデート、先ずは乾杯🥂
ガラスの器やグラスは、もちろん Sghrガラス ベル


おしゃれな帽子がお似合いのAさんは、骨盤調整ストレッチ マスターインストラクターハイヒール



こちらが彼女のHP 音譜




2014年 ミス・ユニバース ビューティ キャンプ講師でもありました



私もNY式部会や東京のスタジオでお世話になりました        教え方も分かりやすく、明るく前向きな彼女は人気者です



お忙しいAさんと久しぶりに2人だけでお会い出来て、楽しかったなぁ〜カナヘイうさぎカナヘイ花


話題が尽きないほど、お話ししましたね天使


美しい器をお褒めしたら、店員の方が「ちょうど、菅原社長がお出でですよ。」とご紹介して頂きました ニコニコ  ラッキー


感じの良い菅原社長さんとご一緒に、お隣のショールームに


「Sghr」菅原工芸硝子 

千葉県の九十九里に工場があります


工事見学、様々なガラス体験教室、カフェ、ファクトリーショップなど。。。行って見たくなりますね〜

是非、検索して見てね





{200BDB6B-CBCA-47C5-B148-FFBF781A25A5}
ショールーム(ちょっと写真が暗くて残念)


モダンで独創的なガラス器が、並んでいて目移りしちゃいます



{6EA4C82E-8288-4586-BEEF-3EF350497F0F}
職人の手作りの作品は、何れも魅惑的赤薔薇和でも洋でも、使えそうな逸品ゆめみる宝石




{D7B356AA-1163-4F7F-A610-899D20FDEFDA}
ガラスのライト(写真では色が出ていませんが) もシンプルで飽きない感じです




{39EE5AE4-67EA-4EBA-B6E2-289790DEE822}
ディスプレイも凝っていて、作品が一段と映えます




{4AAEFC34-499D-4D4F-BA3B-0E27253D3E2B}
黒いガラス器は、漆塗りのような艶があり、とっても美しい〜


菅原社長様、ご案内頂きまして ありがとうございました😊   

すっかり、Sghrガラス ファンになってしまいました口紅




{8E95BD34-21D3-432D-B03E-D1C37F614911}
素敵なガラス器を堪能した後は、カフェをご紹介してくれた友人の可愛いフラワーツリーを見に行きました 



また、沢山の楽しい思い出のページが増えました




{4BC9B558-B09E-4B49-923C-9F0E032384B1}
滞在したホテルから、富士山の気品あるお姿が見えて嬉しい限り




{C732DA49-5206-45D8-8846-41C15F6BB99A}
良い眺めアップ




{2B7C6576-FDD2-4ADB-A16C-84610BE283E5}
夜景もしっとりして良いね〜お月見



{6D48B13F-532A-4454-A10B-BD6E0A20AF96}
東京タワー🗼が懐かしい カナヘイうさぎ



{CDFF2AC9-1492-4F14-A406-58D34923516E}
こちらは、先日のNY・大雪後の夕焼け空キラキラ
自然の美しいアートに乾杯〜シャンパンロゼワインボトル





宝石紫宝石緑宝石赤宝石ブルー宝石白 

良かったら、私のHPもご覧頂けたら嬉しいです
よろしくお願いいたしますニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。