脇の下をもむと 健康になる | エヴァセラピスト 桃井京子の過去と現在

エヴァセラピスト 桃井京子の過去と現在

数あるブログの中からお立ち寄りいただきありがとうございます^^ 20年前から女性が本当に満たされ 愛し愛される相手と喜びで生きられる人生を求めてたどり着いたのはアダム徳永氏のおしえてくれるエヴァの世界。少しずつエヴァの世界について、お伝えして行きます。



 ふと
思いました。



ふくらはぎをもむと 超健康になる

というような タイトルの  本を  本屋さんで見かけたけれど


ふくらはぎより脇にしたのほうが(には リンパがたくさん集まっているから)
効きそう。

わきの下をもんだあと においをかがないようにしましょう。



それから 鎖骨の下。 

詰まっている人は ぐりぐりすると痛いです。

でも 流れが良くなります。



トドノツマリは


リンパのつまりの解消で人の免疫力は格段に上がります。

血液さらさら=冷えのない状態

と 合わせて

絶対大切。



昨夜は足湯して寝たら  すっごく 深イイ眠りでした。

今朝は 思い出すと  脇の下に 親指を入れて ぐりぐり。

多分 疲れている人の
肩こりや 首のこりが  楽になるんじゃないかしら。


自分の体で 実験体験実感してみます。




足圧では こんな、
わかりにくいけれど



kyocoのブログ-110130_131153.jpg
こんなふうに

脇の下のリンパを流す テクニックがあります。

よほどの人でないと 施術しないよほど仲が良いか よほど こっている人に、、、

というわけで私は まだ 習っていないけれど
今度


教えてもらおうと思っています。



今日は 朝から一日雨。

こんな日は ケーキ作り日和です。

この前言ってたシフォンケーキを作ろう。