追伸〜初めてのコスメ | 飯田恭子のコレカワstreet

追伸〜初めてのコスメ





自分に合うコスメって

何を選んでいいのか
さっぱりわからん
急ぐ


40代になって
これじゃ~アカン!と
キレイに目覚めたレディのために




だけど




デパートは敷居が高い(´_`。)汗




ならば




近くのマツキヨか
ドラックストアーで



気軽に購入いたしましょ
口紅




まずは
これを買いそろえみてね


ヾ(@°▽°@)ノ
年齢上の大人の為のプリオール王冠











BBなのにコクがあって
うす~くのびるから
だれでもキレイに塗れて
シワになりにくい


資生堂は色が1、2、3とあって
番号が大きい程ダーク



これから夏にむけて肌色が普通色でも
3でいいかと思うけど
色の白いレディでも2でイイかもね










アイシャドーは

始めにまぶたに伸ばすベースカラー
(淡いピンク)
まつ毛のキワに塗る締め色
(濃いブラウン)
もし
ライナーが上手く描けなくても
細いチップの方で
濃いブラウンを
まつ毛のキワに入れてぼかせば
ok
さらにそれをぼかす中間色



まぶたの中心に入れる
ハイライト



があればベストヘ(゚∀゚*)ノ















チークもケイト
キラキラ☆

左がP-1(青みがかったピンク)
右がP-2(オレンジよりのピンク)

どっちもいい色
ピンクキラ






ブラシが付いてないから
別に必要

スポンジで
トントンと軽く叩くように付けても大丈夫!

かならづ!チークの境界線はぼかしてね






アイラインが引けるなら
メイベリンのライナーで
まずはトライして下さい

(濃いブラウン&ブラック)



リップは
基本ピンクの濃淡ピンクキラ
好きな色を選んでつけてみてね





¥6000位で
そろうかな
はてなマーク

まずは優秀プチプラではじめましょ♪(*^ ・^)ノ⌒☆