まとめてアンサー♪ | 飯田恭子のコレカワstreet

まとめてアンサー♪






香袋はどこで買えますか?


茶屋町にあるNuの3階の
雑貨屋さんです
ごめんなさい~お店の名前は分かりませんが
エレベーターを登った左のお店です




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



顔のウブ毛を剃ると、
くすんだ感じや古い角質を取り除けて
肌のトーンがUPすると今ちょうどTVでやっていましたが、
先生はお顔のシェービングについてどう思われますか??
私は今まで全然意識していなかったけど、
やはり効果はありますか??






うぶ毛を剃るとツルツルになります
ツルツルの肌の上にファンデをのせる方が
キレイに付くのは当然の事ですが
うぶ毛が気にならないほど
薄くて少ないならば剃らなくてもイイと思います


外人はうぶ毛を剃る習慣がありません
なぜなら金髪のうぶ毛だと気にならないからです
モデルは剃る人もいるしそれぞれです
でも口の回りに生えていると、リップを塗った時に
うぶ毛にリップがついてうまく描けないので、
撮影の時は、部分的に剃ったりします


私は、2ヶ月に一度部分的に顔のうぶ毛は剃ります
眉は3日に一度チェックします





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



飯田先生こんばんは!
いつもブログ楽しみに拝見させてもらってます。
先生にぜひ教えていただきたいのですが、
最近、年のせいかホウレイ線が目立ってきました。
自己流マッサージなどもしてみるのですが、なかなか薄くならず・・・
ホウレイ線を薄くする方法や化粧をするときのポイント等
、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。






ホウレイ線のメイクでの目立たなく見せる方法です
YSLのラディアントタッチで溝の部分に線を描き
ぼかして明るくします
カバーするのではなく、やや明るくして影を消します



また、ホウレイ線は毎日のマッサージが全てです
こめかみの所まで頬の余った分をアゴの線に沿って
引き上げます
上と下に分かれているリフトアップのパックも
効果的です
シュウウエムラ(フィトブラックリフトインテンシブマスク)
レストジェノール(ハイクアップフィックスマスク)
などがあります
私はメイク前にベキュアのEXスプラッシュウォータリーアイマスク
目元用を小鼻の横からホウレイ線に添って貼ります
部分用ですから手軽で便利ですよ
乾燥でシワになるのも原因の1つですから


また、固目の枕で横を向いて寝ると
ホウレイ線がつきやすいように思います
上を向く方がシワはなくなりますよね


プラチナローラーでコロコロも効果あり
気になる部分は毎日継続して努力しましょう




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆