アンサー♪ | 飯田恭子のコレカワstreet

アンサー♪






?


飯田先生初めまして(^^)
結構、長い間ブログを
拝見させて頂いてますが
今回初コメントです☆
少し緊張しているので
文章が目茶苦茶ですが
お許し下さいm(__)m

私はお化粧が大好きで
時間さえあれば何時間も
鏡と睨めっこしてます;

ただ目が大きくパーツが
全て大きく派手めなので
時間を掛ければ掛ける程
微妙な仕上がりに…(:_;)

目を強調しすぎない
メイクのコツがあれば
教えて下さいo(^-^)o♪







勇気を出してメールを下さり有り難うございますヘ(゚∀゚*)ノ

メイクが大好きとの事!
素晴らしい~クラッカー
多分、新色や限定がでれば必ずチェックして
買いにいかれてると思います
目が大きくパーツも派手とは羨ましいですが
人にはそれぞれ悩みがありますものね


派手顔さんの上手なメイク方法ですが
特に、派手になりがちなのがアイメイク目
思うに、ライナーやシャドウを手順どうり
一杯塗りすぎているのではないかとはてなマーク
また、小さい鏡でパーツごとに仕上げると
全体を見た時に、どっひゃ~(゚Ω゚;)あせるってなります
メイク中は必ず、鏡をはなして全体のバランスをチェックビックリマーク
トレンドにとらわれず
自分に合ったメイクを優先しましょう






アイシャドー=(目の影)
目の影ってどこ?っていうと、マツゲをカールした時にできる影
なので、アイシャドーは
目に奥行きを付ける役目
マツゲの影のないアイホールまで広げれば
それだけ派手になります




今年の秋はもみじ
クリームシャドーがたくさん出ています
(RMK,シュウウエムラ、シャネル、ジルスチュアート)
アイホールにチップや指で薄くぼかすと
きれいなツヤが生まれ
まぶたにやさしい陰影が簡単に作れますよ
パウダーでは出しにくい濡れたようなまぶたもOK



もちろん、まぶたに広げる色ですから
透明感のあるピンクベージュやベージュ、シルバーやゴールド
まぶたが白くなり過ぎず
ナチャラルに明るくツヤが出てかすかに陰影がでる色を
後に何色のシャドーをのせようが
コレ!と言う(自分のまぶたが常にキレイに見えるベース)
の色は押さえておいて下さい



まぶたがキレイに仕上がったらば
ライナーの上にブラウンを薄く重ねてぼかす程度で
十分キレイです





目が大きくてマツゲがフサフサであれば~
マツゲをキレイにカールしてマスカラを根元に沢山
付くようにするとそれだけでライン効果があり

その場合、インサイドラインだけでも十分です


目が大きくてマツゲが薄い場合は~
ラインはマツゲの間、マツゲの上、マツゲの下(インサイド)
必要ですが、マツゲの間、上はブラウンにして
インサイドラインのみリキッドのクロで締めると
少し優しくなります
それから自分の目にあったナチュラルなツケマツゲを付けましょう



ライナーとマツゲの陰影は絶対必要不可欠です




ファンデーションもツヤがある方が自然です
唇は、あまりヌーディーにすると違った意味で派手になるので
もともとの唇の色に近いモーブ系で愛らしくね



チークも青みのあるピンクではなく
肌馴染みの良いベージュピンクでふんわりと翼




上品ばかり求めるとやぼったくなり。。。また
粋と下品は紙一重急ぐ
強調するところと、抜けるところ
細かいところ程ていねいに~面積の広いところ程
サクっとしあげる

全体のバランスが一番大切だと思います



それと少しの毒もねにやりハート





絶対できるからがんばって(^O^)/
また、知らせてチョ苦笑angelus-max_10