kyoko-deco

スワロデコ、おうちデコ、日常の備忘録を書き綴っています*

岡山市在住。
♢日本デコアーティスト協会認定一級デコアーティスト
♢JGA日本グルーデコ協会認定講師
♢ユリシスドンネ・デコ認定講師
♢インテリアコーディネーター
♢整理収納アドバイザー

スワロフスキー社製のエレメントを使用して
デコ小物を制作・販売しています。




テーマ:

19日まで無印良品週間ですね。欲しいものをピックアップしていたら、半日終わりました…。

 

ブログを更新していなかった間のデコ記録がしばらく続きますが、よろしければお付き合いくださいニコニコ

 

何度もレッスンに来てくれるKちゃんおねがい

いつもブレずにゴールドベース。笑

この日は、お揃いのリングとピアスを制作されました。

 

 

{096892F7-214F-4FC5-8E52-1A9F0084EA0A}

 

 

ミルクローバー15㎜です。
いかにグルーを綺麗に形成できるかで、仕上がりの印象が随分変わりますが、Kちゃんは、いつもこの過程が丁寧ですキラキラ
 
 
{D5C19C66-DE2E-4D39-9F40-5C613D4A0FA2}

左 リング
右 ピアス
 
スワロフスキーはクリスタルです。
・・・眩しいラブ

Kちゃん、1つ制作されたあとは、2つ目から早っ!!あっという間に完成でした。スワロを乗せる手に迷いはなかったです笑

 

お読みいただきありがとうございます。

ポチっといただければ嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ
↑↑↑
ランキング順にブログが載っています。

 

Instagram

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の更新から一ヶ月以上も経過していましたねー

ちょっと落ち着いたので、少しずつブログもアップできたらと思いますニコニコ

 

先週、岡山は梅雨入りしましたが、ちょうどその頃、嬉しい通知が届きました。

 

{4C044A7C-995C-4FE2-8C45-E597D3972488}

 

{68A7D00D-E0EE-42DB-AE40-B9DAAC76EEFC}
 
整理収納アドバイザー1級に合格しましたo(^-^)o
 
以前、ブログにも書いたことがありますが、昔は整理も収納も片付けも苦手ではなかったのに、最近は部屋がモノに占領されてしまい、なんだか息苦しいえーん
片付けても片付けても、また同じように散らかる負のスパイラルには何か原因があるはず!と思いながら、昨年10月に軽い気持ちで受けてみた、整理収納アドバイザー2級。
こちらは1日の講習会で取得できました。
勉強するとなかなか奥が深い!そして、なんだか楽しい照れ
 
その後、今までは県外でしか受講できなかった1級予備講座が12月に岡山で初めて開講されると聞き、勢いのまま受講。
そして内容を忘れないうちにと、年が明けた1月に大阪で1級1次試験を受けました。
岡山県民が1級を受けるには、試験会場が近くて大阪か広島です。
大阪まで行くので、試験が終わったら寄り道して帰ろうニヤリと企んでいましたが、思ったより内容の濃いマークシート100問の試験にぐったり(_ _。)
買い物だの観光だの、もはやそんな元気はなく、正直吐きそうなほど疲れ果て笑い泣き、そのまま帰宅しました・・・🚄
1次合格後、4月に大阪で2次試験。整理収納の研究発表。一人20分のプレゼンテーションでした。
 
 
試験前は日々の優先順位が
プレゼン資料作り・発表準備>デコ>家事、だったので、家族には迷惑をかけました。
いつもに増しての手抜きごはんに文句も言わず、色々と協力してくれた家族には感謝です。ありがとう!!
↑家族、ブログ読んでない笑
 
今後、整理収納アドバイザーとして活動できるそうです。
まずは、また家族を巻き込んでウインクウチを整えていきたいです音譜 
 

長くなりましたあせる

お読みいただきありがとうございます。

ポチっといただければ嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ
↑↑↑
ランキング順にブログが載っています。

 

Instagram

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カフェで出された こちら


{13FD814A-FC37-4113-879C-8E6596398DC8}


水をかけて、お使いください〜

と言われ、やってみたら

{150678BB-3E55-4D97-B5C7-E3EB3659A6B9}


もこもこもこ

{1234190D-AE44-4D73-84F2-BEFBD562F8E7}

ほんとだ
おしぼりだ
スゴイ〜ポーン


昭和な私には、ガムシロとラムネにしか見えませんでしたけど、こんな便利なものがあるんですね。調べたら、色々と販売されてました。コンパクトで軽量、災害備蓄品としても役立つそうです。

お読みいただきありがとうございます。

ポチっといただければ嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スワロデコ・ストーンデコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

 


人気ブログランキングへ
↑↑↑
ランキング順にブログが載っています。


Instagram

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。