万能ソース | kyokoの「食べてキレイに健康に♪」

kyokoの「食べてキレイに健康に♪」

飲食店フードコンサルタント・フードプロデュース・フードスタイリスト・料理研究家・フードアナリスト・健康美容アドバイザー・薬膳・食育講師として活躍。

元エステティシャンの経験や様々な食の資格、知識を元に
健康や食&美容に関する情報をお伝えします

この間行ったエスニック料理屋さんで
海老についてたソースが美味しくて
お店の人に聞いたら
こっそり作り方教えてくれたので
昨日早速作ってみました。

{8481DABF-66B0-4957-8095-E8A0A49BF937}

インドでは定番で作られているそう。
ソースの名前聞き忘れた

青唐辛子、パクチー、バジルが入っているソース。

本当に美味しい

試しに鶏肉につけて食べてみたら

{B68A2B13-D927-416E-BE0A-724024C6C7CB}

凄く合います!

パプリカソースもそえたら

一味違った蒸し鶏の料理が出来ました。


{5F1686D4-E3DD-4A30-AF4F-223ECC8AAC18}


これはアレンジして色々使えそう。
あとは食材の分量を調節してみて。

試作なので、見た目シンプルですみません。
あまり美味しそうに見えないかも(´Д` )
でも本当美味しいんですよ。

また色々なソース試して作ってみよう。
完成したら今度はもっとキレイに撮りますね。


そして今日は昨日のハードトレーニングで
かなり筋肉痛です。
トレーニングも継続していかなきゃ。


いつも最後まで見てくださりありがとうございます。

食の組み合わせで食べてキレイに健康に♪