鶏むね肉の簡単エスニック焼きレシピ~髪やお肌に潤いを~ | kyokoの「食べてキレイに健康に♪」

kyokoの「食べてキレイに健康に♪」

飲食店フードコンサルタント・フードプロデュース・フードスタイリスト・料理研究家・フードアナリスト・健康美容アドバイザー・薬膳・食育講師として活躍。

元エステティシャンの経験や様々な食の資格、知識を元に
健康や食&美容に関する情報をお伝えします

すヘルシーな鶏むね肉を使って
簡単に出来る時短メニューです。

{3EDC182E-480E-4546-98F8-289145E343BF:01}

★材料(2、3人前)★

鶏胸肉                                    320g
にんにく           2欠け
ナンプラー         大さじ1
GABANパクチー      大さじ1
GABANカイエンペッパー   小さじ1
お酒              30cc
お水              30cc

油 大さじ2

片栗粉         少々
ネギ           少々
空心菜の新芽     1袋


★手順★

1、鶏胸肉を食べやすい大きさに切り
片栗粉をまぶしておく。

2、フライパンに油をしき、みじん切りにんにくを入れ温まったらお肉を入れ焼く。

3、お肉に焼き目が付いたら、酒とお水を回しかけ蒸し焼きにする。

4、お肉に中まで火が通ったら、ナンプラー、パクチー、カイエンペッパーを入れ混ぜてなじます。

5、空心菜を敷いたお皿に乗せ、ネギ、レモンをのせたら完成


{7ED6951B-D8BA-417F-B511-A2EE4DDB2258:01}


*皮はコラーゲンなので美肌になりたい人は摂らないでくださいね
*レモンを絞って食べて下さいね

簡単で美味しいですよ。

{BB362882-5631-4BA2-84E4-B5063F1B2135:01}

★薬膳ポイント★

鶏の皮はコラーゲンです。
コラーゲンはビタミンCと採ることにより効果を発揮します。
空芯菜に含まれるβカロテンは体内でビタミンAに変換され
髪や粘膜、健康の健康維持に役立ちます。

またビタミンCも豊富でβカロテンとともに活性酸素を減らし
老化防止に役立ちます。

是非お試しくださいね


【人気のタイ料理をおうちで作ろう!」レシピモニター参加中】


おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ スパイスレシピ検索


ランキングに参加してます
皆様のポチが励みになっています↓


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村