カル・ボウル特別試食会に行ってきました。 | kyokoの「食べてキレイに健康に♪」

kyokoの「食べてキレイに健康に♪」

飲食店フードコンサルタント・フードプロデュース・フードスタイリスト・料理研究家・フードアナリスト・健康美容アドバイザー・薬膳・食育講師として活躍。

元エステティシャンの経験や様々な食の資格、知識を元に
健康や食&美容に関する情報をお伝えします

昨日は、ついこの間カルディでたまたま気になって
購入した『カルフォルニア産のお米カルローズ』
イベント
『ヤミーさんオリジナル カル・ボウル特別試食会
に参加してきました。



カルローズは中粒種で日本のお米と違い、
ピラフやリゾット系の料理向きのお米で
さらっと食べやすいのが特長。
サラダ感覚
でお米を食べるそうです





アメリカ大使館農産物貿易事務所の
副所長『エバン・マンジーノ』さんと
USAライス連合日本代表事務所の
ディレクター小島由美さんのお話を聞いて





その後は料理研究家ヤミーさんの
『カル・ボウル』デモンストレーション。


カルローズは色々なお料理に活用でき、
またまたレパートリーが増えそうです。









お菓子も作れちゃうんですね。

ライスサラダは夏場によく作って食べてましたが、
カルローズは本当に野菜に凄く合います。
美味しい♪

実はこのカルローズ1月前に賄いの
エビのビスククリームソース煮の
サフランライスで使いました。




サフランライスなんかは凄く合います(*^^*)

お土産にカルローズとレシピ集と
ボウルまで頂いたので、
私もオリジナルサラダボウル
作ってみようと思います。





これから注目のアメリカ米『カルローズ』
カルディで購入出来るので、皆さん是非
食べてみて下さいね。

ランキングに参加してます。
ポチッとしてくれたら嬉しいです♪
⬇︎


にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村