とん平焼き*コクうま豚汁♡ | ◎○じぶん色○◎

◎○じぶん色○◎

看護師志望の19歳♡お料理好きなわたしの日常*


最近、
家で勉強した方がはかどるから、
自習室にあまり行っていない(´・_・`)





公募推薦で受かってる子が
ちらほら出てきて、
みんな緊張感がない(笑)










最近のお料理をすこし♡



【豚平焼き】



photo:01





レシピ見ずに我流(笑)
でも思ってたより美味しくできて
感動したよ!笑



photo:02






キャベツ、天かす、青ネギを
たーっぷりいれて、
モチモチな皮で包んだだけ!





THE・大阪な味(笑)









【コクうま豚汁】



photo:03





これはね、豚肉がちょっとしか
なかったから、
だいぶケチったんだけど、
野菜の甘みと豚肉の旨味が染み出て
すっごく美味しかった♡





大根、人参、あげ、
こんにゃく、白ネギをたっぷり入れて
1対2の赤味噌と白味噌で味付け♡





ポイントは隠し味に、
ジャガイモを入れること!





煮込んでるうちに
溶けてなくなっちゃうんだけど、
コクが倍増するの!





これにはびっくりー!
これからはジャガイモ入れないと
物足りなくなると思う。











寒くなってきたこの時期に大活躍☆「梅かつおつゆ」を50名様にプレゼント!!

正田醤油株式会社



20名様【炭酸パック】生プランセンタ配合の炭酸パックの使用感をおハガキで頂ける方

BeGarden~ビー・ガーデン~ オリジナルコスメ販売



DETクリアシリーズの人気商品!パパイン酵素配合のパウダー洗顔を200名様に★

明色化粧品