虹を見たかい?
   虹を追いかけて八戸港に来ました
   ちょっと薄いですかね

   by D7000

たゆたう風の如く

   そしたら八戸水産高校実習船の出航風景に出くわしました
   虹の架け橋を越えて遠洋に実習航海に行くんですね

たゆたう風の如く

   旅立ちの日にふさわしい空かもしれません
   実習船はくるっと回って見送りの人々にご挨拶していました

たゆたう風の如く

   そして粛々と船出しました

$たゆたう風の如く

   と、これだけじゃ虹を撮りに来たんだかなんだかなんで
   ちゃんと虹もね
   うみねこが虹の彼方に彼らをナビゲートするんでしょうか

$たゆたう風の如く

   驚くべき空のエンターテイメントの虹は古代の人々には不思議だったんだろうなぁ
   なんて思いつつきれいに撮れるよう祈りつつ撮っていました

   虹にお願いすることが他にあるだろ~なんて突込みが飛んできそうですね



   画像集はこちら
   たゆたう風の寫眞館
   http://kyorochan201000.blogspot.jp/2013/09/blog-post_6.html