初・バナナケーキ&アニマル型 | yukasoのブログ

yukasoのブログ

日々の事 書いてます・・

念願のバナナケーキを作ってみました。



yukasoのブログ-120312_2156~01.jpg

有元葉子さんのレシピで。。

yukasoのブログ-120320_1010~01.jpg

大好きなフープロでガーっと。


1年前に、展示品限りのずーっと我慢して買った

クイジナートフープロ (コストコ)

破格値でした♪


yukasoのブログ-120320_1058~01.jpg

ノルディックウエアのアニマル型(コストコ)

これこれ。

これ使いたかったの♪



yukasoのブログ
オリーブオイルスプレーをひと吹きで、

焦げ付きなし!(コストコ)


スルっと型から外れます。

yukasoのブログ-120320_1151~01.jpg

あああ。画像悪し。(ボロ携帯だからなぁ)


バナナが蜜みたいに、カリっと外側、香ばしい。

中はしっとり、まだ

バナナの粒粒がある程度に混ぜました。


クルミや、アーモンドこれがまたいい♪


yukasoのブログ-120320_1152~01.jpg

ライオン♪

かっこいいぃぃ☆

かろうじて

どれが、ドレ・・って分かる程度。


たぶん、混ぜ物をしないケーキ系だと、

きれいにできるかな・・

いやぁ、わくわくドキドキ。

型ひっくり返すまで、楽しみでした。


アイシングや、色つけたら、動物がクッキリなのかな?



yukasoのブログ
こんな感じで (コストコ)(笑)


お味は、旦那も食べた…ってことは◎なのかな

わーぃ


また作ろぉっと♪