管理機(耕運機) 修理
エンジンがかからなくなっちまったので
割ってみた。
シリンダー割ってぴっくり
サイドバルブ方式
昔のハーレーが好んで使っていたのは知っていたが初めて見たw
シリンダーの側面の蓋を外すと バルブスプリングが見えるwwww
ざっと 眺めたところ
デトネーションがある以外
特に不具合もなさそうなので、
バルブ面のカーボン噛みと判断し
バルブを組み付けたまま擦り合わせして
糸冬
ついでにケースも割ってみた。
特に異状なし
当然、ベースパッキンがボロボロになるので、
こんな古い機種のパッキンを取り寄せるのも時間も暇もないので、
シートを買ってきて自作。
ボス穴のみ開けて、ブラハンで角を叩けば、ケース面にあわせて叩き切れる。
あっ、破けちゃったwww
液体パッキンで補修して完了。
エンジン快調になりました
割ってみた。
シリンダー割ってぴっくり
サイドバルブ方式
昔のハーレーが好んで使っていたのは知っていたが初めて見たw
シリンダーの側面の蓋を外すと バルブスプリングが見えるwwww
ざっと 眺めたところ
デトネーションがある以外
特に不具合もなさそうなので、
バルブ面のカーボン噛みと判断し
バルブを組み付けたまま擦り合わせして
糸冬
ついでにケースも割ってみた。
特に異状なし
当然、ベースパッキンがボロボロになるので、
こんな古い機種のパッキンを取り寄せるのも時間も暇もないので、
シートを買ってきて自作。
ボス穴のみ開けて、ブラハンで角を叩けば、ケース面にあわせて叩き切れる。
あっ、破けちゃったwww
液体パッキンで補修して完了。
エンジン快調になりました