ビビりぃ。 | kyoco's Life ~ リールーとタシェとの生活 ~

kyoco's Life ~ リールーとタシェとの生活 ~

東京から北海道に移り住んだKyoco。

旦那とリールーとタシェとの生活を気ままに日記にしてます。






無事に人間ドック済ませてきたよぉ。


人生初めての人間ドック。


普通の健康診断は毎年やってたんだけどねぇ。



旦那くんの会社の福利厚生では35歳以上の人は人間ドック。


Kyocoまだぎりぎり(もう秒読み・・・)なってないけど、いい機会だと思ってね。



おなかすき過ぎて、つらかった~~~あせる


一応医療従事者なのに、Kyocoったら病院嫌いなの。


それは多分ビビりぃだからタラッ・・・


度胸あるって思われてるんだけど、結構ビビりなのよね。



  


そんなKyocoのビビりが似ちゃったのがタシェ。

相当なビビりなんだよね~。

その姿がまたかわいいんだけどラブラブ




健診センターに健診に来てる人の80%は男性なの。

女性は女性専用のところもできてるからなのかな?



ビビり① 採血お注射


注射ってたいていの人が好きじゃないよね。


看護師さんに「痛いですか?痛いですよね!頑張ります。」


とわけわからないことを言って笑われ、通常より細い針にしてもらったよチョキ


ちょっとしか痛くなかった。優しい看護師さんありがとラブラブ




ビビり② 初めてのバリウム検査お水


やっぱり抵抗があるのはバリウム検査だよねぇ。


バリウム飲むか、内視鏡にするか?


その選択なら間違いなくバリウム飲んだほうが楽だもんね。


おなかを膨らませる薬を飲んで、 (シュワシュワで結構美味しい!)


げっぷを我慢苦笑 (意外ときつい)


検査の人 「バリウムを1口飲んでください」 


紙コップの100ccのところまで白い液体が入ってた。


(なーんだ、ちょろいじゃん。1口ね。え!まずーいあせる


検 「2口ごくごく飲んでください」



Kyo 「ゴクゴク」(一口がかなり少なめ汗



検 「もう2口」



Kyo 「ゴクゴク」



検 「では、残り全部飲んでくださーい」



Kyo 「え?全部?」



検 「残さず飲んでくださいね~。」



かな~り時間をかけて飲んだよ。



検 「右回りに2回まわってください。」



Kyo 「??ぐるぐる」



検 「もう2回右回りに」


待合室で待ってるおじさま方が、この台の上でぐるぐると回ってる姿を想像したら


おかしくって~、検査のつらさをすっかり忘れちゃったよ。


でも終わってからは飲んだバリウムが胃の中で重ーい感じ。


下剤もらったけど、飲みたくなーい。



びびり③ 乳がん検診


マンモグラフィー(乳房を挟んでレントゲンとるやつ)は今回辞退させていただきましたあせる


だって、痛いって言うんだもん。


エコーと触診で。


何もうつってなかったし、しこりもなし。


毎日自分で触ってチェックするように指導してくれた、おじいちゃん先生。


頑張ってみますね~。


40歳になったらマンモグラフィーを受けなさいと言われた。


それまではエコーでOKだって。よかった~。



女性の20人に1人が乳がんになる現在。


セルフチェックで早期発見して治せるものは早く治そうって気になったよ。


愛する家族、わんこ達のためにも元気でいなくちゃね音譜



ビビり④ 子宮けいガン検査


これが1番いやだった。


子宮の入り口の細胞をちょこっと拭いとって細胞検査をするんだけど、


拭いとる???


考えただけでも痛そう泣


ミョーに力入るし。


なによりあの恰好・・・


とっても屈辱的だわ。。。


仕方ない健康チェックのため!と思っていたらあっという間に終了。




検査前はビビりすぎて、味わったことのない緊張感。


でも検査は無事終了。


クリニックのとなりにある大丸のレストランコーナーで使える


1,000円分のお食事券をもらって、


いつも行列のできてるビュッフェでランチしてきたよ。


んまかった~。



体の調子はいたって良いんだけど、極度の緊張でよっぽど疲れたらしく、


帰ってからはずーっと寝ちゃった。



改めてどんだけ緊張してたんだ???と実感し、


人間ドックをやり遂げた (ただ指示通りに動いただけじゃん苦笑


達成感とともにながーいお昼寝ぐぅぐぅ



リールー&タシェも一緒にお昼寝してくれたよチョキ




Jくんのお帽子をかぶったリールー再掲載。


この写真すき~ラブラブ


  


帽子といったら広島のskipくん。


Kyocoのお気にいりブログ


「広島弁のアメコカskip」 のskipくんもかぶってたの~音譜


skipくんはカープ好きじゃけんね~。



  


リールーはきっと頑張っるよね。


Kyocoもリールーを見習うよ。


みなさんも人間ドッグいかが?






リールーとタシェはランキングに参加してます。


応援のクリック クリック にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ  にほんブログ村  お願いします。


とっても励みにな経験るんだぁ。いつもどうもありがとうラブラブ