*講座2本無事終了!女性はイメージで綺麗になる!* | 京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

京美鍼〜結び〜体と心、人と人、様々な出会いを結んでいく場所です。

自然療法を身近に。
京美鍼では全国で初となる
ホリスティックリメディアルマッサージと
鍼灸を融合させたサロンです。

こんにちは(*^▽^*)


ご覧いただきありがとう

ございます。


京都で鍼灸お灸鍼ほしを広める活動をしております。

鍼灸師のふでやす りかです(^∇^)




okyuはじめての方はこちらから

お灸自己紹介文はこちらから

お灸メニュー紹介の記事はこちらから

現在募集中の講座はこちらから



{6D9CA06A-7C77-4E8B-9D16-30B69900BED8:01}





先日、7月26日(日)は

お灸講座第5弾




「美肌娘と肌男くん」つるんっほし


自宅で簡単美肌対策の講座dayでした。






{FE388E80-2C0F-4A78-9FAF-4BCDA03BE825:01}









今回は、


午前10:00から開催の朝の部と晴れ


{960BA369-0BA5-435E-B9BF-7F5BE0EAE87E:01}







午後15:00からの部で

お届け致しました。ヒヨコクローバー





10時からの部は

毎回恒例の自宅家講座です。




この日は初4名様参加で、

コンパクトな自宅家ほしのため



{3E53CF4E-8836-4778-8AD3-9B34F97BE78F:01}




床ではなくテーブルテーブルひらめき電球を広げて、

お灸せんねん灸を体験して頂きました。



午前の部は20代が多く、

お一人は佐賀県から京都に

遊びにいらっしゃった新幹線


お母様と御一緒に参加して下さいました。








今回は美肌がテーマで、

お肌について東洋医学も交えて簡単に

お話いたしました。



{9B290393-0338-4039-A17D-2821E5FD2F80:01}




この条件がそろえば


美肌つるんっほし




と、いわれる美肌の基礎知識。




そして、お灸を使うことでの

お肌の血色アップ

リフトアップを体験して

頂きました。






桃子先生メゾット もミックスさせて頂き、



まずは頭皮のチェックですサーチヽ(゚◇゚ )ノほし




{9407FB1E-4E6A-4959-9778-2FCD7CAD5F78:01}








皆さん、普段肩肩こりは疲れた時などに

チェックはされますが

自分の頭皮をチェックされる方は

少なく感じます。






チェックして頂いたら他の方同士

頭もみ








「おっ!!かたい」




「えっ!? やわらかめ・・」




など感想はそれぞれです!






お灸の歴史や種類や注意点など

説明させて頂いたら



さっそく実技です。



{4D302ADE-B5A5-4AE5-8DA0-3EDD1CB15E7E:01}




ツボはお一人ずつ

確認していきます。



{F0D730BD-2BBE-4592-9927-61C398BDC3C2:01}



ポイントは○○です!








お灸をする前に

自分自身のお顔を鏡サーチやスマホスマホほし

撮影してチェックもらいます。





どこがどう変わるか

ご自身の目目ほしでみて確認をして頂きました。




お灸は自宅ですでに

されている方も多かったので

皆さん使い方はばっちりです!




{27CD0016-D973-48AE-8BDE-710CC0475456:01}



お時間の関係上、片腕にしかできませんでしたが

お灸の後はミニミニカッサで
ツボ押しです。
順番にツボを押していきます。



{9E876E8F-3266-455F-8245-67144821B57E:01}



皆さんそれぞれ

リフトアップされていました。





画像のご了承を頂けたので
before/afterのお写真です。





before
{EF64DEA4-09BE-4ED7-87A8-B0D1C8069274:01}
after






右のお顔が気になる。と
仰っていたO様!



右目(向かって左)側、目尻が
上がっております!!
(°∀°)b



毎日続けて是非
リフトUPをKEEPしてください!





そして最後に

前々回にカメラマンをして

頂いたYちゃんが

受講してくださり、






彼女は秋にドキドキ素敵なお祝いが

あるのでそのブーケ2プレゼントを


皆さんに少し手伝って
頂きサプライズ致しました。クラッカー


{FABE973D-F053-462D-A0CD-999945E3AAC9:01}






クラッカー!クラッカー


クラッカー!!!クラッカークラッカー




プレゼントもとっても喜んでいただけて

よかったです!



{482CD574-4D82-40ED-9D04-D8A924244F0B:01}









感想文です。えんぴつヽ(・ω・*)ノ





y様


お灸前せんねん灸とお灸後お灸の写真スマホを見比べてみて

改めて効果を実感しました。つるんっほし

頭皮・肩・腕と状態がすべてあまり良くなかったので(笑)

毎日続けて良くなるようにがんばりたいです。

実技の時間がしっかりあって分かりやすかったです。

ありがとうございました(^∇^)







O様


あっというまの2時間で楽しかったです。(^O^)

今までは「母にしてあげる」という感覚が強かったのですが

アロマ入りokyuとか炭お灸とか楽しん音譜で自分に行うという喜びも味わうことができ、

是非これからリラックス効果なども試してみたいと思います。(´∀`)

また機会があればぜひ来させてください。





ほし参加鍼灸師のA様




本日はお誘いありがとうございました。

鍼灸師はりながらも、業として鍼灸を取り扱っていると、

中々楽しんで行うというのを忘れがちになってまして、

本日は楽しみながらさせて頂くいい機会になりました。

また改めて、お灸お灸の素晴らしさを体感できました。

本日は受講ができて本当によかったです。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

またこれから機会があったら受けたいです。

ありがとうございました。





{D97159EE-DC4F-4D34-BB9A-5746C95420BF:01}




午後からの部のレポートはまた次回♪



8月も講座を2本お届け致します。




8月9日(日)「第2弾:肩こりとの上手な付き合いカタ」



告知分はこちらから


受付はこちらから





8月23日(日)「初開催:アナタの腸はちょ~元気!」


~受付近日告知予定~











●●●●●●●●●●●●●●


ほねつぎ賢心黄色い花京美鍼*


京都市内

地下鉄東西線 西大路御池駅
2番出口を北に徒歩2分





パレット御池1階



JR円町駅から徒歩10分

阪急西院駅から徒歩10分




JRと阪急からは

(西大路御池行きのバスが出ています。)





黄色い花美しく・健康的をモットーに黄色い花
皆様とのご縁を大切に
笑顔溢れる温かい空間で
お待ちしております。
男性・女性ともにご利用頂けますので、

黄色い花ぜひご体験くださいませ
(‐^▽^‐)黄色い花



(第二・第四土曜日も営業中)

10:00~20:00 (最終受付時間)
元気に営業中チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫



8月は8・15・22日土曜日も営業中!



フリーダイヤル:0120-367-840   


お問い合わせフォーム


ご予約フォーム


何かお悩みなどございましたら、

お気軽にご相談くださいませ。

毎日を素敵に✨今日も元気に


●●●●●●●●●●●●●●