あれフラッシュ | 「いつかはどんぶらこ!」京橋 旬ごはん・焼酎 ほどほどスタッフBlog

あれフラッシュ

仕入れに仕込みと、結構バタバタな金曜日!



まかないを食べる時間すら勿体ない程です走る人波






では そんな金曜日のおすすめをご紹介ですニコニコ





旬ごはんでほのぼのするBlog-2011102814470000.jpg


北海道 大黒秋刀魚!



秋刀魚って細長ーい魚ですが、
脂の乗ったキラキラボディは太長ーい佇まい!


お造り美味、焼いても美味です!





旬ごはんでほのぼのするBlog-2011102814510000.jpg


島根からは天然平目!


かなり大きいパーツ買い、筋が当たらないギリギリのラインを仕入れてあります!





旬ごはんでほのぼのするBlog-2011102814480001.jpg


『ほか!』





旬ごはんでほのぼのするBlog-2011102814480000.jpg


『んだ!』









と 久々に平成生まれの方には
全く分からないであろう、懐かしいネタで登場のこちら…






旬ごはんでほのぼのするBlog-2011102814490000.jpg


はい、紀州のおこぜです!


毒ビレは処理されておりますが、うっかりプスッとやっちゃうとなかなか大変な事になるんですよ注意




昔働いていたお店で先輩の指がモリモリ腫れたのを思いだしますガーン




しかしこの状態だと大丈夫!


お造りプリプリの奇面フラッシュですキラキラ





旬ごはんでほのぼのするBlog-2011102814530000.jpg


さて こちらは生まぐろの頬肉ひらめき電球


炒めものやステーキも良いですが、
たたきなんかも美味しいですニコニコ音符





旬ごはんでほのぼのするBlog-2011102720570000.jpg


お野菜からはとんがりピーマン!



余り尖ってないのに、とんがり
ピーマンです。笑





旬ごはんでほのぼのするBlog-2011102413230000.jpg


尖っている…



と言うよりは細長い…ですか?



こちらはまこもだけ、でも竹の子じゃなくて稲科の肥大した茎を
食べるお野菜ですナイフとフォーク



新鮮なものは生でもOKなんで、
サラダに入れてみたり天ぷらにしてみたりひらめき電球



因みにメニューにはどこにも書いておりませんメモ


一声お掛けくださいねニコニコ




旬ごはんでほのぼのするBlog-2011102716240001.jpg


昨日も大人気!


京都のブランドお野菜、紫ずきん!


今日もバッチリ仕入れてあります、 ビールのお供に如何ですか?ビールキラキラ





旬ごはんでほのぼのするBlog-2011102816260000.jpg


こちらは一株が物凄~く大きな
天然舞茸!


見た目の美しさに加え、香りが
めちゃくちゃ素晴らしいニコニコ



となると ここはシンプル調理で素材の良さを引き出してあげたいですね得意げ




そんな天然舞茸なんですが、今日は更に天然の大きなきのこを2種類合わせちゃいました!



おすすめコーナーを是非チェックして下さい!





旬ごはんでほのぼのするBlog-2011102717230000.jpg


きのこと同じく秋のおすすめもみじ


かなり気合いの入ったコロッケもまだあります!


カッちゃんの一押しです!





旬ごはんでほのぼのするBlog-2011102701110000.jpg


それから昨日のお客様が



『なんじゃこりゃ?』



『おぉー!甘い!』




なんて言われていた赤いキウイもまたまた仕入れてありますひらめき電球


食後のちょっとした驚きにどうでしょう!?ニコニコ





それでは本日も張り切って営業致します!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!