久々の不意打ち | 「いつかはどんぶらこ!」京橋 旬ごはん・焼酎 ほどほどスタッフBlog

久々の不意打ち

止んだと思ったらまた雨雨



梅雨なんだからまぁこんなもんですが、この時季は快適な仕入れ
ライフとはいかないもので。。。






と言いつつ、今日も仕入れ中にちゃっかり晩酌用の魚をゲットしてありますにひひ




因みに本日のお買い上げは高知のかつをなんですが、店長も同じものをお店用に仕入れておりますフグ





そして魚屋のお兄さん…







『今日は雨やのに革靴なんすね?』






『あ、せっかく雨用に買ったんで履いとこかな~と』






『ですよね、いつもとちゃうなーと思ったんですよ』









・・・・









・・・・ん!?




この会話の流れは…




と思った矢先





『たまにブログ見て笑ってるんですよ(笑)』











・・・・って おいっパー





それならそーと早く言ってくれなきゃ、いきなり目の前で言われると恥ずかしいやないの!温泉







とまぁ そんなまいっちんぐな出来事がありまして、恥ずかしいやら嬉しいやらでそそくさと魚屋を後にしたのでした。笑





因みにそのお兄さん曰く



『今日のかつをは今時季のものにしては脂も結構乗ってますよ!』





だそうで、早くも今夜のお造り
タイムが楽しみですにひひ





先程も触れましたが、そのかつをは当店のお品書きにも参加しておりますので、そこんとこ宜しくお願いしますフグ音符





そして今日はおすすめ食材の写真をうっかり撮り忘れてしまいました…汗





文字だけですが、せっかくなのでご紹介します!





本日のお造りものは。。。



淡路 石鯛

高知 かつを

徳島 天然平目

境港 剣先いか

淡路 天然真鯛

北海道 ぼたん海老となっております!




その他、徳島の活鱧

鳥羽 あだこ岩牡蠣

石川 ごまふぐ白子なんかもおすすめですひらめき電球




それでは本日も張り切って営業致します!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!