スティロユー#83カシスに合わせたアイメイク | Le journal de kyo

スティロユー#83カシスに合わせたアイメイク


Le journal de kyo-Stylo Yeux Cassis


ご紹介が大変遅くなりましたが、待ちに待ったスティロユーの新色です♪


■スティロユー#83 カシス



レキャトル#エニグマに合わせたり、同時発売のオンブルエサンシエル#ヴェール カーキや

#トープ グリゼとの相性が抜群ですから、シャネルのオータムに無くてはならない存在!

黒に近い深みのある紫ということもあって、使用頻度が高いアイライナーです。


オータムコレクシオンを色々購入してから、秋を迎える前なのに毎日のように使って

これから秋なのにどうしよう・・・という気さえしてきますがだいじょうぶ。
ソーホーコレクシオンがありますから(笑)。シャネルの秋は大豊作で嬉しくてたまりません☆



さて わたしが勝手に思いつき、気に入っている別のメイクパターンがありまして

物忘れが激しい自分のためにも備忘録として記しておくことにします☆


Le journal de kyo-MISTY-SOFTetc


<スティロユー#カシスに合わせて使用するアイテム>


■画像奥 オンブルエサンシエル#52 ベージュ

■画像右 オンブル コントゥラスト デュオ #40ミスティ-ソフト

■画像左 オンブルドー #20 ファウンテン



わたしにとって必須アイテムがオンブルエサンシエル#ベージュなのですが

まぶたのくすみを飛ばしてくれる効果は抜群ですし、単にベースとして使うのも最高に良いのです。


その上にデュオ#ミスティ-ソフトを重ねます。

王道ではありますが、右の色をアイホールに伸ばし、目の下のキワにもライン上に入れるのが好き。

左の色は上の目のキワに少し太めにアイライン状に入れています。



Le journal de kyo-Stylo Yeux Cassis


そこで登場するのが新色スティロユー#カシス!

跳ね上げアイラインが大好きなわたしではありますが、この場合 目尻のあたりで

ラインをストップするようにしています。何となくそのほうが満足する仕上がりになるからでして

あまり根拠はありません(笑)。


次に#カシスで引いたラインの上をミスティ-ソフトの右の色でぼかすように馴染ませ、
最後にオンブルドー#ファウンテンを少量とり、まぶた中央にのせて終了♪


余談ですが、ミスティ-ソフト単品でも素敵なのですが、もう少し明るめに仕上げたい!とシャネル青山の

プリンスことTさんにご相談しましたら、プリンスさん「オンブルドー#ファウンテンを重ねると良いです」と

即、答えが返ってきました。そのアドバイス、早速取り入れております(´▽`)ノありがとうございます



Le journal de kyo-Pinceau


これも余談ですが使用ブラシはこちらです。


画像右から


■プティ パンソー ポピエール ロン #24

■グラン パンソー ポピエール ドゥスール#25


#24はアイシャドウをライン状に入れたり、スティロユーやルクレイヨンユーを引いた後ぼかしたり

無くてはならない必携ブラシです♪

#25はデュオの粉質にぴったりですが、オンブルエサンシエルのサイズにもぴったり(笑)。

やはり"シャネルの基本ブラシ"と呼ばれるだけありますね。



それでは次回の記事で、このアイメイクに合わせたチークとリップカラーをご紹介したいと思います♪

これから日本VSパラグアイ戦がありますので今日はこのへんで失礼しますジャンプ(焦ってます!)




メイクアップブログランキング に参加しています☆

【追記:ただいまハーフタイム中】今日の試合には(やっと)森本がFWとして登場!

松井大輔の動きがいいのはいつものことですが♪香川、いいですねぇ。

いつも応援クリックありがとうございます♪