新たな趣味は前途多難...か? | 苺に届け!

苺に届け!

2013年10月12日、我が家にやってきた
トイプードルの女の子、苺。
食べる事とママが大好きな甘えん坊苺に
メロメロな苺ママの育犬日記です。

最近急に『デコパージュしてみたい』と思い立ち、百均で材料を掻き集めた苺ママ爆笑

{C3902424-37D6-4903-94E1-6EB2D53F4ED2}

DAISOでデコパージュ専用液とトップコートとハケを、セリアでもデコパージュ専用液とペーパーナプキンをしこたま買い込み口笛

で、素人はまず石鹸から、と買いてあったので石鹸もセリアで買ってきて、とりあえずDAISOの方でデコパージュ

{51FF29BA-1171-4504-AF23-E1D1E5F6CD77}

あと、ソープディッシュも買って来たので、デコパージュ
{A2E2D8A9-0AE2-4681-B441-4A4C406492D9}

あと、ウエットティッシュのフタもデコパージュ

{4A41D887-4BDB-4129-906A-0083FEE76264}


更にセリアでミニーちゃんのポーチを買って来てハサミでカットし、

{FFB20FBF-6593-4D75-838C-94AA0EE55069}

ウエットティッシュケースも作りました

{311A6E0C-07F9-4631-B9A8-F1CCC9A343CF}

写真で見るとそんなに分からないと思うけど、DAISOの液が悪いのかはたまた私の腕の問題なのか、仕上がりがシワっぽいのが気になりますが、とりあえずちゃんと濡れても平気っぽい感じには仕上がってます

そして、前回ご紹介したスヌーピーのペーパーナプキンは、デコパージュ用に購入したのです

まずはお煎餅の入っていた缶でリメイク缶に挑戦

別の目的でDAISOで買っていた白ペンキを下地に塗ってからデコパージュ
別の目的は全く手付かず
{BC9A3CFB-819E-4833-AC37-4D352DD504E0}

完成端折り過ぎ?

{6DDAA0F2-5F52-423A-B0FD-28C6C186BD27}


これは、セリアの方でデコパージュしてみたんだけど、こっちのがシワっぽくなくていいかな?

塗った時は空気が入っちゃって失敗したと思ったけど、乾いたら気にならなくなったよニコニコ

ただ、細かいとこの粗が目立つので遠目からチラッと撮影です

DAISOのは、別にトップコートを塗らなきゃいけないけど、セリアは一個でいいみたい

その代わり、容量が少なくて、この缶一個に一個全部使っちゃいました

まだまだ修行が必要ですが、その内プレゼントできるレベルまで頑張りますグッド!

2回続けて出番のない苺ですてへぺろ
{2F122D2E-BDFC-4E7D-879D-F84DCA4E32F2}



ランキングに参加しています

苺のお顔にポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます
スマホからでも応援ポチができるように対応しました
ポチッと応援よろしくお願いします


また、いつも楽しいコメントありがとうございます
コメントに絵文字を使うとその後のコメントが全て切れてしまいます
絵文字は使わぬようお願いします