生後2か月ころから出始めたジェイくんの乳児湿疹。
なかなか治まりませんむっ治まって来たな~。と思ってはひどくなりの繰り返し。

食物アレルギーかしら...。小麦だけは抜いているけど。
な~んて思っていた、ある日「ドカン!!」と来ました叫び
夜中に痒画っているな~.と思っていたら次の日の朝。ジェイくんのお顔が真っ赤にあせるそのうえジュクジュクしている。

やっぱり食物アレルギーみたいです。何となく大豆も怪しいかも...。
なんて思って、最近は大豆も避けていたんですが、反応が出た前日は久々に豆腐を沢山食べちゃったんですよ。その他、変わったものではイクラも。
おっぱいから出る何の成分に反応したかは正確にはわからないんですが何かに反応してる事は確か。

血液検査をすれば何にアレルギーがあるかわかるんですが、血をとるのは可哀想というのと、正確さは70%くらいだそう。
なので、私が以前アレルギーテストをした結果、アレルギーのある食品を除去することにしました。

結構な種類がありますガーン
小麦、大豆、乳製品全般、卵、マメ、ゴマ、砂糖、バナナ、貝類、マグロ、その他 etc,etc....。
大豆は日本の調味料には欠かせないので痛いですが汗

気を取り直して、新しいメニューを開拓しようと、日々メニューの検索をする毎日です目


クリックしていただけると嬉しいです↓


ペタしてね  ありがとうございました