ジェイくん。生後4か月を目前にして初めてお腹をこわしましたあせる

「今日は手巻き寿司が食べたいな~」とダンナさんが言った週末。

材料を買い出しに行ってお昼ご飯を食べたあと、
ジェイくんにおっぱいを飲ませると「げ~」っと嘔吐。
「あれっ?吐き戻しかな?」なんて思っていたら、続けて大量に2回。

だんだん顔色も悪くなって目はうつろに...。ガーン

これって、ただの吐き戻しじゃない....!どうしよう!?

そういえば、ここ数日ジェイくんのウンチの匂いがいつもと違うな~。
と思っていた事を思い出しました。
ダンナさんも一緒だったので、ちょっと様子をみることに。

その後、嘔吐が治まったのでジェイくんをベットに寝かせて...。

お昼ねから起きたジェイくんに少しだけおっぱいを飲ませると、
今度は下痢が...叫び
でもおっぱいを飲んだら、少し元気が出てきたみたい。

その後もおっぱいを飲む度に変な匂いの下痢が数回続いた後、
夜には普通の匂いのウンチになりました。
お腹の菌が外に出たんでしょうね。

ひとまず安心、ということでよ~く手をにひひ洗って手巻き寿しの準備。

いつもはご飯の間、バウンサーでおとなしくしてくれている
ジェイくんですが、さすがに病気の時は甘えたいモード。

のんびり手巻き寿司を食べる予定だったのが、
ダンナさんが私の分も自分の分も巻きながら食べ食べ大忙しガーン
私も抱っこしながら手巻き寿司にかじりついて大忙しあせる

なんだか大忙しの一日でした。
でも、久々の手巻き寿司。おいしかったな~ラブラブ
今度こそゆっくり食べるぞ~!!



クリックしていただけると嬉しいです↓


ペタしてね  ありがとうございました