ゲスト出演しようがしまいが芳雄さんには花を贈るのだな、浦井健治。


『井上芳雄 by MYSELF × Greenville Concert 2024』

ちと色々ありまして、参加出来ないかもという状況だったのですが、なんとか参戦することが出来ました!

とはいえ、スタートには間に合わず。開始10分後位?もうちょい後?に到着しまして。

ちょうど最初?それとも2回目?のMCの最中だったため、そのまま席に潜り込ませていただきました。なんと列ど真ん中の席だったので、該当列および前後列の皆さんには本当にご迷惑をおかけしました。申し訳なかったです。



ゆりかもめで行くか、りんかい線で行くかという選択肢があった訳ですが、時間的にりんかい線の方が早かったのでそちらを選択。

したのが間違いでした。

大崎に行くために湘南新宿ラインに乗ったところ、横浜~新川崎間でなんと電車がストップ。踏切に立ち入った人がいるということで15分くらい遅れる……

いや、スムーズに行ってすでにギリギリ間に合うか合わないかくらいだったのに、15分遅れはもう完全に間に合わない。

それでも大崎に着いた時点では、国際展示場駅には18時ちょっと前に着くはずだったのですが。

大崎で乗る電車を間違えた私。

湘南新宿ラインが到着したホーム向かい側にくる電車でOKだと思っており、ちょうどりんかい線が到着したので乗り込んだら……

別のホームにいた電車の方が先発で、私が乗り込んだのは次発でした。そこで更に5分のロス。

しかしもうどうにもしようがないので、とにかくその電車の出発を待ちまして、国際展示場駅に18時過ぎに到着しました。

まあそこからはすんなり東京ガーデンシアターに到着しまして。チケットをもぎられると同時に「ご案内しますっ!!」とスタッフさんが座席位置を確認して付いてくれました。

そしてちゃんとアリーナ内(あ、アリーナの後方列だったのです)へ入る前に壁にある座席表を示して、私が入るべき座席位置を説明。中は暗いので気を付けてくださいと2回ほど繰り返し注意してくれ、ライトで足元を照らしてくれながら中へ。

入ったあとも、その場で入るべき列を説明したり、ぐるっと回り込んだ方が近いのであちらから行きますと分かりやすく誘導。こちらから〇席くらい行ってくださいと最終的に説明してくれました。(言い回しは違ったかもですが、とにかくとても丁寧で分かりやすい!)

いやもう完璧なめちゃくちゃ素晴らしい誘導っぷりで、私は感服しました。

あのスタッフさんは会場の方なの?主催側の方なの?本当にキチンと会場内や座席を把握していて、キチンと客(私)に説明をして、とても分かりやすく安全に誘導してくれて、素晴らしかった!!



と、遅れて数曲聴けなかったものの、スタッフさんがその悔しさを挽回してくれました。

そして浦井くんの、ゲストの登場には余裕で間に合いました!!

VARIOUSペンラ、なんか浦井くん出てくるまで点けづらかったので登場とともに点灯。お隣も数名同じペンラが続きましたが、私も含めきっちり芳雄グリーンに近い色と白を使い分けて振っていたので何となく嬉しい気持ちに。

それにしてもゲストの浦井くんとまりまりは盛り上げまくりましたね!!3人でコンサートしてくれてもいいのよ?

まあ、芳雄さんが浦井疲れとまりまり疲れで寿命縮まりそうだけど。

浦井くん、Xにのってた可愛い髪型じゃなくて、アレンジされてカッコ良になってたので、ちょっと残念(?)。ってコンサートのゲストだからスッピン髪じゃ出ないかー



終演後にパンフ買おうと列に並んでいたのですが、物凄い人数だったので並びながら「グッズ列こちらでーす」と叫びながら歩いてきたスタッフさんに「パンフレットもここでいいんですよね?」と念のため声をかけて聞いたら「パンフレットもこちらです!」と教えてくれたのですが……

その直後に確認してくれたのでしょうね。同じスタッフさんが1分も経たずに「本日分のパンフレットは売り切れましたー!」と。

その方にロープを上げてもらい、私は列を抜けました泣。

ということで、結局送料がかかりましたが、帰りの電車内でパンフのみオンラインショップで購入しました。



っと、最寄りに着きます。とりあえず、参戦出来て良かったです!!