私、朝はめざましテレビめざまし君派です。


ということで、昨日は高島彩アナウンサー、めざまし最後の日でしたね!


いつからめざましテレビを見るようになったのか忘れましたが、ここ数年は毎朝、放送時間の一部分(一時間ほど)だけですが、ニュースやら天気やらエンタメやらの情報はめざましに与えてもらっています。


中野美奈子アナウンサーがいなくなってしまった時も違和感、テーマ曲が変わったときも最初は違和感。変わらぬ朝の、でも毎日新しい朝のスタートにつけているもので、結構違いが生じると気になってしまいます。


今回はメインの女性アナウンサーの交代なので、『めざまし』といえば、という印象を切り替えるのには少々時間がかかるかもしれません。


高島アナの前って誰だったの?というくらい、私には大塚&高島コンビが浸透しているので。






昨日は最後だから!と、見れない7時半~最後の部分を録画しておきました☆


最後は高島彩スペシャルでしたねにゅふ


高島アナの7年間のVTRを見ているスタジオのアナウンサー・キャスターの姿が映っていましたが、高島アナはまあ当たり前ですが、大塚さんが神妙な顔をしてましたね!去る側もですが、残される側はもっと淋しいでしょう・・・






高島彩さん、これまでお疲れ様でしたにゅふ


高島アナの読む占いで小さく一喜一憂できなくなるはちょっと淋しいです・・・(あまり当たらない占いだけど汗)。他のアナウンサーが読むと、急いで時間内に入れなきゃって感じになりがちで、内容よりちゃんと読みきれるかに気がいっちゃうんですが、高島アナだと情報量や時間を気にせずちゃんと内容を聞けたんですよね。


次の大塚さんのスピーチは結婚式でって感じでしたがにゅふ今後フジテレビ退社後、お仕事続けるのか、結婚するのか、両方かわかりませんが、また別のところで活躍してください~!






今後のめざましは、生野アナですねテレビがんばれ~~~ウィンク


数週前に高島アナがお休みの時、生野アナがメイン代行していたので、これからはこんな感じかな~という予行演習が視聴者的にもできていますが。


いい感じでがんばってもらわないと、日テレに浮気しちゃうので汗ちょうど黄金の豚始まる前だから、日テレ気になりますから~!