パシフィコ横浜でやっている「海のエジプト展」に行ってきました音符

今日も今日とて-200907311212000.jpg

今日は一人なこともあり、音声ガイドまで借りちゃいました!

とても大きな石碑や海底に沈んでいたにも関わらず物凄いキレイにヒエログリフが残った石碑、なめらかな石像や金貨、金のアクセサリーなど、とにかく色々あります!

さすがに夏休みだけあって、熱心にメモをとる小学生たちも。

ゆっくり見て回ったあと、古代エジプトの香を体験できるコーナーで香を嗅ぎまくり、最後にあるバーチャル体験シアターも見て、ミュージアムショップで買い物をして、出てきたら…三時間経ってました汗

そりゃ途中で足の裏痛くなるハズだわ汗





お土産は…

今日も今日とて-200907311508000.jpg

◆エジプトでハマったハイビスカスティー
◆ハラワ・バーというゴマのお菓子(エジプトではサンドイッチにはさんだりもするそうです!)
◆会場限定フィギュア(カプセル開けてないので、中身はまだ謎)
◆キティちゃんのプチタオル(友達用)

げんべいのコラボビーサンを買おうと思っていたのですが、私にも旦那様にもサイズが合わないのと、お子様用もカワイイのですが値段が大人用と同じだったので、やめました汗





9月23日までやっているようなので、夏休み後の平日とか、いいかもしれません(^o^;

でも、色々見れてイイですよ音符