■化粧品メーカー
説明会

筆記テスト

面接?(面接官1人と学生4人)

内容
学生時代頑張ったこと。
面接官主体で、聞き出してくれる感じ。
あんまり緊張する感じでもなかった。


なんか手応えがないわけでもあるわけでもない。
会社が選ぶ感じだった。

まぁ~あとは…






筆記だよね。
聞かないで。
でも、働いてみたい。
ただ、気掛かりが。
初期配属は、自宅から通えないとこ…



■メガ
2次。
個人面接
おそらく管理職。

内容は1次と変わらず。
ESを話す感じ。


面接官:「新聞読んでる?最近気になるニュースは?」

僕:「就職関連です~~~~。」

面接官:「他は?」

僕:「スポーツ!この前World cup予選観戦してきましたし。」


面接官:「あっ、そぅ(苦笑い…)」

今日か明日に連絡来ないとOutらしい(笑)
携帯が手放せない。




■商社
集団面接。
(面接官2人と学生2人)
二人とも朝から面接聞いていたらしく、かなり疲れている様子。
特に、左の男性。
頼むから、目頭つままないで。


訳あって、1時間遅刻。
走って来た僕。
シャワーみたいに流れる汗。


面接官も笑ってました。

最後には、しょうもない質問して、笑われた。
一緒に笑うしかなかった。


内容は、
学生時代頑張ったこと。
のみ。


人事が、かなりフランクかつ、体育会系。
サッカー部の話には、興味を持ってくれた。


今日か明日には、通過したら連絡するらしい。
byみんしゅう



今電車。
せっかく座れたのに、
両サイドから頭が
肩に…
重いよ!じいちゃんたち。


さて、
携帯握りしめて
寝ようか、
kyo-se-ya。



ばぁ~い。