京クイズ211【三択問題~納涼床4~】 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

京都市内の百貨店で、今日からお中元商戦が始まったようです。


もう夏なんですね太陽


今年は高価格帯が人気なんだそうですよ。


さて、まずは先週の答えから。 先週のクイズはコチラ


答えは


  ② 約90店舗


           でした。


約2kmの間に、これだけの店舗があるんですねぇ。




では、本日のクイズです。




「鴨川納涼床」月間


★★☆


鴨川の床は、5月と9月はお昼と夜の営業ですが、6~8月は


夜のみの営業です。 その理由とは何でしょう。


① 日中は暑いので、客足が遠のくため


② 日中は川の水量が少なく、涼しくないため


③ 日中は蒸し暑いので、食中毒防止のため






それでは、答えと解説は、また来週~音譜