「サントリーウィスキー山崎」CMの舞台を訪ねて | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

6月1日(土)、京都府乙訓郡大山崎町と、大阪府三島郡島本町との


合同企画


「サントリーウィスキー山崎」CMの舞台を訪ねて


に参加してきました~音譜


集合場所は、サントリー山崎蒸留所。


ウィスキー山崎のCMの撮影スポットを、各自撮影しながら、大山崎町と


島本町の名所を巡る企画です。


撮影スポットは、17ヶ所。


地図を片手にまずは近場から巡ってみましたので、いくつか撮影した


写真をご紹介しますね。


CM「なぜ、この場所なのか。」篇  をご覧になって、写真と見比べてみて下さい。



京こね☆ニュース

        寶寺門前 木の根




京こね☆ニュース

       水無瀬神宮門前参道




京こね☆ニュース

     西国街道から見た蒸留所




京こね☆ニュース

      寶寺門前 三川合流地点



いかがでしょうはてなマーク


CMの場所と見比べられましたかはてなマーク


途中でそれぞれの町の観光案内の方もおられて、撮影スポット以外にも


神社の歴史なども教えていただき、勉強になりました。


梅雨の合間の曇りで、かなり蒸し蒸ししていましたが、楽しくて


いい汗をかきましたニコニコあせる



さて、撮影会の後はサントリーの工場見学だったのですが、


そのお話はまた明日。