京女Curaの周りのお友達は、
美容業会とは違うお仕事に就かれています。

そんなお友達との会話です。

A子
「うちの会社は◯運(◯山運送さん)だけど
みんなはどこ派?」

B子
「ヤ◯ト派かなぁ?」

京女Cura
「・・…」


A子の言い分
愛想がよくッて、融通が利くから。

B子
女性配送スタッフさんがいるから。


京女Curaは、、、
とにかく運送会社との
相性があまりよろしくないようで。。。
オープン当初は、お化粧品や建材の配送で
相手さんが◯リ◯ンでの取引が多かったのですが、
配送日時にズレがでたときなどは、
取引相手と運送会社で双方の会社
で責任のなすり合い
はぁ。。

結局、「もういいです。。。konatuっと
こちら側から言い捨てました。


あるときは、朝の配達にも関わらず、
代引きでのおつりがなかったらしく、
悪びれるそぶりもなく、

「すみません、おつりがないんです。。。」
「っで???あ?怒りマーク怒りマーク


明らかに常習犯の確信犯。。。
代引き代行代を取っておきながら、おつりがないッて
どういうこと??キレそうになること幾度となくです。

お仕事上、仕入れには仕方なく運送会社を
利用せざる終えませんが、、、

どこの運送会社が良いッていうより、
配達員の仕事に対する気配りと
運送会社の看板を背負っているという責任感が
あるか否かが
問題なんだろうなぁ~なんて
思っています。


皆さんは、どこの運送会社を
ご贔屓にされておられますか?



ペタしてね